恒例❓ 天拝ボッチ登山 2203 | 「天拝の会」のブログ

「天拝の会」のブログ

アウトドア全般の話題を掲載します

独り言

  ひと月前はコロナ感染者もほんのわずかで、

 今頃はGOTOトラベルを利用して旅行を楽しんでいるはずだったのですが・・・。

  知り合いの山の先輩がコロナ療養ホテルで亡くなったり、

 孫が保育園でコロナに感染、その後家族全員罹患したりと・・・。ガーン

 いよいよコロナが身の回りに接近してきたような気がします。

  くれぐれも皆さん、ご用心くださいネ!!

 

 

     *****     *****     *****

 

 

令和4年1月29日(土)

  「定例天拝山登山」

 

久しぶりのブログの更新です。

かと言って、先週、先先週と誰も天拝を登らなかった訳ではありません。

先々週はパンダさん、先週はマカロニさんが登られています。ウインク

事務員さんが、ブログの更新をサボってしまいました・・・喝!えー

 

さて今日は・・・。

定刻になりました・・・スタートです。

 

 

これだけコロナ感染者が多い割には、登山者が結構来ています。

さて、今日の話題は・・・

*1月31日(月)久留米明星山に登ってきます。

*93歳のうちのおばあちゃん、200グラム以上のステーキを完食・・・すごいね爆  笑

*4月に善光寺参拝を計画中です・・・などなど。

 

山頂に着くころにはひと汗かいています。

気持ちが良いですね!

山頂の白梅も一分咲きといったところかな。

 

気温のわりには、ひんやりしています。

 

後方は宝満山

 

ふもとの紅梅は、すでに5分咲きです。

春は近いかな・・・?

 

ヤブツバキも満開状態

 

スイセンもあちらこちらで・・・。

 

さて、今日のお説法は・・・

               南~無~

 

 

     *****     *****     *****

 

 

「 今後の予定 」

*2月11日(金・祝) 基山~天拝山トレッキング

   集合場所と時間 : JR原田駅 8時40分

               車の方・・・上原田公園 9時

 

*2月27日(日)   篠栗遍路ウォーキング 第1回分

   集合場所と時間 : JR城戸南蔵院駅 9時

 

    #ぎりぎりまで受付しています・・・よろしく!!