コロナはいつまで・・・? 天拝山 2040 | 「天拝の会」のブログ

「天拝の会」のブログ

アウトドア全般の話題を掲載します

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

令和2年8月8日(土)

  定例「天拝山登山」

    参加者 : Maさん・りんちゃん・つかちゃん

 

今朝は小雨も降っていたためか、登山者が大変少ないように感じました。

しかし、一番の原因はやはりコロナの影響でしょうね?

すでに、半年近くお会いしていない山友さんもいます。

ちょっと、寂しいですね!

皆さん、元気にしていますか?

 

定刻になったのでスタートです。

先週狂っていた時計台の時計もきちんと修正されていました。

 

今日も雑談しながらの山登りです。

*今年の屋久島遠征は無理のようです。

  どこか近場を考えましょう。

*国際登山ガイド近藤さんの話

  山でのあいさつは、声を出さずに目礼程度にしよう。

  すれ違う時はマスクをしよう。

  すれ違う時はソーシャルディスタンスに気を付けよう・・・などなど。

                          つかちゃん・・・無理無理!😜

*お参りツアーもGOTOトラベルで安くなっていますね。

  それでも、中々催行にならないツアーもあるようですよ。

 

最近あまり歩いていない体には、天拝山もこたえる様になってきました。

いやいや、加齢も起因しておるのじゃ!!

 

何とかかんとか、山頂に到着。

汗ダラダラです。

 

気温も湿度も滅茶苦茶高いというほどではないけれど・・・。

いやはや、のども乾きましたね。

ここで、Maさんの山頂カフェ開店です。

氷入りのコーヒーはまさしく極楽の蜜の味かな?

 

ゆっくり世間話などして、下山しました。

リンちゃんもだいぶ脚が回復したようで何よりです。

遠くから来てくれて、ありがとうね!

 

来週はお盆ですね。

皆さん忙しいかな?

皆さん、元気にしていてね!

 

 

 

武蔵寺のスイレン

まだまだ綺麗に咲いています。

 

 

    *******     *******     *******

 

 

事務員さんの家のマクワウリ

やっとこさここまで大きくなりました。