台風21号!!来襲!! | enjoydanceのブログ

enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。

みなさんこんばんは

近藤です。

 

もう9月になりましたが、このタイミングで今年最大勢力の台風21号が明日から明後日にかけて本州に上陸しますね(;´・ω・)

明日、明後日のレッスンの生徒さんはいらっしゃる際は気を付けていらしてください!

どの程度の勢力か分かりませんが、あまりにひどかったらご連絡ください!!

 

 

さて、話は変わりますが

みなさんはこういったものを見たことはありますか?

空き缶で出来た風でまわる風車ですね!!

子供の頃に工作で作ったような気がしますが・・・あまり覚えていません(;´・ω・)

 

それをもう少ししかっりすると

よく海外の観光地などで売られている

マジカルスピナーというものです!

これも風でくるくると回るのですが、なかなか綺麗なものです!!

 

 

そして、それの最終系と言える?のがこちら!!

 

・・・

 

見たことない方が多いと思うので説明しますね!

かくいう私も今日知りました(;´・ω・)

 

これはアンソニーハウという彫刻家の作品で

風をうけて動くモニュメントです。

 

 

 

2016年のパラリンピックの聖火台にもこの方のモニュメントが登場してたみたいでして!

その時のPVがこちらですので興味があらばご覧ください!

 

 

反射板を無数につけて全て等間隔に設置して動かすことでこのようななめらかな動きを実現していると思うのですが

もの凄く緻密な作業なんでしょうね(;´・ω・)すごい・・・

 

いよいよ東京オリンピックまであと約1年半となり、ここからどう東京が変わっていくのか!

開会式はどのような演出になるのか今から興味深々です!!

 

 

Tomoichiクローバー