東京ダンスグランプリ 結果報告 | enjoydanceのブログ

enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。

こんにちは!深川です。


昨日行われた「東京ダンスグランプリ」

いやー、興奮する競技会ですね!!


後楽園ホールの雰囲気が、スゴイことになるんです!!

いつもと違うんですね。・・・ライトアップも良いし・・・。


僕たちにとっては、4か月ぶりの競技会でした。

正直な胸の内を言いますと、とても不安でした。


客観的に、前期B級スタンダードと、日本インターの両日を観戦したのですが、

競技を外から見ると、キラキラしてて まるで別世界に見えるんですよ!


その時、すごく自分たちが取り残されたような気もしました。


自分あそこに出て行って闘えるのかな・・・


そんな不安がジワーッと心の中に浮かび上がったのは事実です。


でも、そんな不安は吹き飛びました!!

競技会のフロアーの上は、やっぱり気持ちがイイ!!

そして、楽しいし、エキサイティングです!!


フロアーに立って、音楽が流れて、歓声がワァ~ッと沸き起こる、

その瞬間、僕は水を得た魚のようになりました。


自分自身でそう思えたということが、なにより嬉しかったというか・・・。


もちろん!見に来て頂いたお客様にそう伝わらなければ意味はありませんが、

多分、二人の前向きな気持ちはフロアーで出せたと思います。


結果は準々決勝でした。最後の喰いつきが今一歩足らず、準決には届きませんでしたが・・・。

応援して頂いた方々、本当にありがとうございました。


最終結果は以下の通り・・・。


プロスタンダード                

1、ビクター、アナスタシア組(USA)                             2、新鞍貴浩、中田裕希子組        

3、本池 淳、 武藤法子

4、三輪嘉広、三輪知子組

5、井崎健太、塩田彩子組

6、鈴木 啓、 古川玲奈組


プロラテンアメリカン


1、ステファノ、オルガ組(Italy)

2、瀬底正太、原 静 組

3、村田雄基、斎木智子組

4、清水基允、丸市美幸組

5、森田銀河、小和田愛子組

6、進藤博信、奥原怜美組




競技会は常に悲喜こもごも・・・、いろんな感情が錯綜しています。

しかし、そんなこんなをすべて含めて、やっぱり僕達は競技会が好きなんだなー、


と、つくづく思いました。

これからもがんばります!!


素晴らしいダンスを見せてくれた ビクター、ステファノありがとう!!!クラッカー