後ろ足はダイジョウブか~い? | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ



今頃になって、やっぱり手軽に書ける


「ちょこっとチョビメモ」でも付けておけば良かったんじゃない?


って思ってます。



チョビとの記録残そうと、ブログ書いてるけど毎日書けてる訳じゃないし



ウンチ何時頃に何回とか、オシッコ何回とか(細かく色とか~)


ゴハンとオヤツの事とか、歩いた時間とか感じたスピードとか


摂った水分量とか1日の中で、その都度書き留めないと


忘れます。マジで。



だって毎日、気になるのはそんな些細な事だからね 苦笑い




最近は


私 「今朝、ゴハン食べた後にウンチしたよね~?」


ダ 「それ昨日でしょ?」とか


そんな感じの会話も多いです・・・



記憶力の問題かな?


(えっと、ウチの昨日の夕食は何だっけ~~?苦笑)



そうそう最近、チョビの後ろ足が不調 なんです!!




チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
普段はほとんど行かない廊下に迷い込み、固まるチョビ





今までもコテッっとこけてたけど


ここ最近はしょっちゅうコテっとなるし



座ってするオシッコだけど、そのまま暫く座ってます・・・ペタン


中腰(?)はキツそうだな~


でもオシリが濡れる事になるけど、イヤじゃないのかな??




あとは家の中を無駄に歩かなくなった様な気がするんだよね~

(要はパトロールをしなくなった)


もちろん目的があれば、歩くけど・・・(ゴハンとか~オヤツとか~)



ダンナに聞いてみた。


「足が不調なのいつ頃からだっけ?」


「1週間位前じゃない?」って言ってた。



・・・ん~こちらもやっぱり当てには、ならん・・・ とほほ





チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

ピーピー言ってみるけど、誰も助けに来てくれないので歩き出すチョビ



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
写真で見るよりずっとヨタヨタな感じのチョビ
いわゆる右回り系・・・



次は金曜日に病院に行く予定だけど


足の事もきいてみようかな?




チョビをみてると、歩けるのって本当に大事だな~って思う。


もちろん人間も。



大好きなおもちゃ。取りに行く回数が少なくなったのが


ちと気になる今日このごろです。