腹鳴(お腹のぐるぐる音) | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ



チョビのお腹の具合が悪いとき


お腹が 「ぽこぽこ、ぎゅー、ぐるぐる」 となってることがあります音量設定


少し離れてても聞こえる事もあるくらい、結構な音量で。

(私達より大きい位です)




腹鳴(ふくめい)のひとつ?




腹鳴って、理由は様々あるみたいだけど


もちろん消化吸収の悪いときにもみられる。



この音がいつもより激しい時は、要注意と思ってます要注意




チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
立ち上がって



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

回って


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
倒れ込む様に


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
さっきとほとんど同じだけどね



今日の様子。。。



昨夜、寝る前にオシッコもしないで寝たので、AM3時頃にオシッコ

(もれなくウンチもね)


夜中は時折、ウーンといいながら起きたりはしていた様子。



朝から割に気分がよさそうに、お部屋をヨタヨタ歩く。




そして


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆


夜ゴハンの時は、キレイに食器を舐めるまでは復調ビックリマーク




でも「またチョビ、あそこで悩んでるよ…」と苦笑いと救助の連続汗


今日は、歩けば狭いとこに挟まりまくる日でもありましたとほほ