今朝とその後の様子 | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ



明け方までのチョビ。


ウトウトしても、びくんと起きてはヒンヒン鳴いて訴える。


そんな状況が繰り返されてましたが


いつもの病院で処置をしてもらってからは、寝ることができているチョビZZZ...



痛みを訴えているのに、何もできない~

はぁ、何とも切ない長ーい時間でした...しょぼん


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
寝れないチョビ



結局は、年末の痙攣の時と同じ状態かな~



老犬だし、すい炎の根治は無理だけど

痛みは絶対にとってあげたい!!とずっと決めてます。




また痛みを訴えた時の為に、座薬はもらってきました↓


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

1回量である4分の1が小さくて入れにくいー



私自身、○○痛とか○痛とか、鎮痛剤が手放せません。


痛いと何もしたくなくなるほど痛みに弱い!!


でも薬の効果が出てくると本当に楽になり、ありがたいなぁって思う。


(チョビのレベルとはちょっと違うけど、そんな事にも比較してました。)



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆


それにしても...


数時間前までは想像できなかったチョビの体調。


ここ数ヵ月順調すぎるくらいの体調だったけど

改めて老犬の危うさを実感した夜だったな...星空



昨日からの24時間、ほとんど何も口にしていなかったけど

今日の夕方、美味しいニオイに反応したので

りんごの果汁と消化器サポートの缶詰を、ほんの少しあげました。




あー何度も言うけど、すい炎って本当に厄介!!!


でもこれからも一番傍で付き合っていかなきゃいけない

にっくきヤツなんです つば