やっぱり、きちゃってるかな。 | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ


チョビ、もう少し寝れるのになぁ~という明け方の時間帯に

オシッコに起きる事がとても多いです。

(この時けっこうな確率でウンチもします…)



あと一眠りしたいので、もう一度寝かせて、私も寝ますぐぅぐぅ



こうして、起床時間まで寝てくれるのは理想的。


これならなんの問題もありませんグッド!



でも、その日によっては寝てくれないこともあります…



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



そんな時は、さっさと朝ゴハンを食べさせますが

さすがに早いでしょーー叫びって時間帯の時もあり

そんな時は、何とかあと一眠りしてほしいキラキラ



いろんな場面で、痴呆の症状の昼夜逆転がでてきたのかも?

と思った時期から、サプリメントも飲み続けてます。





しばらく落ち着いていたけど~


はて、昨日今日の明け方はなかなか寝付いてくれなかった…



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



若い頃は、ずっと別の部屋に寝かせてたけど、今は私の横にセットしてます。



去年は約1ヶ月くらい、寝たきりだったし


夜に痙攣発作を起こしたりしたので、必然的に。




病気の入院がきっかけで、痴呆が出てくる事が多いと聞くけど

チョビも得意のおトイレが、急にダメになったのもこの時期から。

まさにチョビ、それだろうなぁしょぼん



寝てくれない明け方は、私の枕のすぐ横の狭いスペースを

くるくるテクテク歩いている、チョビしっぽフリフリ


私はウトウトしながら、その足音を聞いてるパターン。



飼い主よりちょっと早起きなだけかな(苦笑)?