意外に好きだったりして、沐浴 | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ



ここのところ、全国的に不安定な天気が続いてますね~天気図


北海道も週末から大荒れでした。



週末も体調もよさそうに過ごしているチョビしっぽフリフリ



昨日の夜に、前足でガッツリとウンチを踏んでしまいました。

目が見えないので、たまにあります…。



なので~

昨日は飼い主の気まぐれもあり、急遽バスターイム音譜


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

前回記事にした皮膚の事で、毎日でも入れるペットの「洗浄機能付入浴剤」

とやらを教えてもらい、使用してみました。


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



大豆由来で沐浴が効果的なようで、しゃばしゃばしながら数分。

洗浄されるけど、洗い流さなくていいタイプらしい。



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆


でも今回は、前足のついでに全身もシャンプーしてから沐浴。



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
はふ~


後ろ足もオスワリになっていて、身体は意外とリラックスしてるのか?のチョビ(笑)


今のところはツルツルでいい感じ。


でもこの体制は飼い主がかなり辛く、腰痛が悪化してしまいました。