時に危険な食欲… | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ

あいかわらず惚れ惚れする食欲をみせてくれてるチョビ。




チョビはお昼寝している時でも、

ゴハンやおやつ、自分も食べさせてもらえる可能性のある食べ物

リンゴとかバナナとかいちご等)の臭いが確認できると、

びっくりしたように起きあがって、とても慌てますDASH!(笑)



でもやっぱり、ここ数ヵ月で、だんだんと臭覚も鈍ってきてます…しょぼん



つい先日のお昼寝中

起きてほしいなぁと思ったので~


チョビ只今15歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆-DSC_0746-1.jpg


ちょっといたずらにひひ


じっと見つめてても、zzz…


…少し前までは、鼻がスンスン動いた後起きあがってきたんだけどなショック!

この時は全く反応しないで、寝続けてましたダウン



そして昨夜にちょっとした事件がありました。


いつものように大好きなスイカを、一口大に切ってダンナにあげてもらってました。

「チョビがたいへんだー」と大声で呼ばれて行ってみると

スイカを喉に詰まらせて、悶えているチョビがいました…

苦しい思いをさせてごめんねしょぼん


元気そうに過ごしていても、予想外のことが起きるのが老犬ですね。


旺盛な食欲が危険なことにもつながるのね、気を付けないと注意





今日の一番ゴハン


トマトソースのパスタ。

普通のパスタだけど、残り物のトマト缶、生トマト、トマトピューレを使用したので、

なかなかこくが出てよかったなぁ。