お盆を過ぎました
今年も残暑まだまだ厳しいですね


リオデジャネイロ五輪
夜中に起きてまでは見てないけど

放送してたら
つい時間を忘れ集中して見てました

運動は苦手だけど
スポーツいいなって改めて思ったり

技や勝敗だけでなく
メンタルの強さにも感動でした


わが家の この夏は

子ども会の役員でラジオ体操に出たり
球技大会のお手伝いと応援に出たり

他にも地域の行事が残ってますが

家族で 因島アメニティプールへ


しまなみビーチが隣で 海水浴も楽しめる

駐車場無料 ありがたい
(しまなみ海道の料金はいりますょ)

食事など持ち込めて
早めに行けばパラソルの下に場所取りが

そして このスライダー


入場大人ひとり500円だけど
これ滑るなら お得感ありです

30代さいごの夏に滑りました 私

初めてのスライダーにドキドキだったけど
結構大人も並んでたし

家族連れが多いプールなので
お母さんが子供と並んでても平気な雰囲気

結果は 挑戦して良かった

プールに滑り落ちて顔を出した時
子供に「サダコみたい」と言われたけど
気にしない

普段全身水浸しなんて
お風呂以外にないから

小学校のプール当番した日
子供たちの水遊びが羨ましかったから


たいした挑戦じゃないけれど
やってみないことには分からない

これは子供たちにも感じてほしい


子供たちの夏休みだからって
毎日 家事や仕事やで
お母さんに休みは少ないけど

食事の時間に顔を合わせたら
今日なにしたの? 楽しかった?って

笑ったり怒ったりしながら

子供たちが ちょっとでも
やってみようという気持ちになれば

また明日が楽しみになりそうです