保育所では毎月
本絵本をもらって帰ります

(代金は集金されますよてん・・・)

7月は こどものとも
『くつしたのくまちゃん』

内容は

おばあちゃんが孫のお誕生日に
くつしたで手製のぬいぐるみを
プレゼントプレゼント

そのくまちゃんが…

後は読んでのお楽しみハート


その本の冊子に
くつしたのくまちゃんの作り方が♪

それを 作ってぇ~と三男

え"~汗 裁縫 苦手なんだけど汗

でも

普段あまりお願いをしない三男の

要望に 作る決心を!!!

サイズの合わなくなった くつしたソックス(2足セット)

説明のように切り取り

チクチク縫って綿を入れてくと

何だかカタチになってきた音符

子供のサイズだから

小さめで かわいく見えてきて

何とか 完成!

鼻はボタンで

目は良いボタンがなくて
三男がペンででっかく書きましたロ

耳の向きが微妙だけど

手作りしたリラックマくまちゃんは

三男も気に入ってくれましたよ