ドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃなか」を見ました。 | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

最近の日本のドラマを色々見ましたがこの間見たドラマが
「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」でした。

そのドラマの感想と見て感じたことや私自分自身の考えを書いてみたいと思いました。




(おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!)

2024年1分期のドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」です。

コメディもあるし家族物語や社会問題の物語でもあるドラマでした。




(人物図)

主人公である硬い昭和の考えを持っているお父さん。家族に優しいけどアイドルオタクのお母さん。

BL(ボイズラブ)オタクでありながらBL漫画家の娘。自分の性(ゲイ?)や性格など色んなことで

悩んでて不登校になっている高校生の息子。。。。

崩壊数前のこの4人家族中心の物語で主人公であるお父さんがどんどん考え方を変えていて

毎回新しい考えをアップデートしながら色んな事で家族や社会で色々で揉めたり仲直りしてたりする

家族の物語のドラマでした。






面白さもありましたが社会的に色んな事を考える機会をくれたドラマだと思います。





ここからは私の考えの巻です。

このドラマを見て今までそんなに深く考えてなかったけどもう一度深く考える機会になりましたので

私の考えを書いてみたいと思います。


まずここに書く内容に実際の友達の話もする予定ですので気になったら連絡してくれると削除して

頂きます。。。


私はオタクや同性愛に偏見はないと思っています。

あんまり好きでも嫌いでもない感じが今までのみ私の考えです。

私には女性の同性愛者の友達が何人かいますが男性の同性愛者友達は私が知る限りはいません。。。

いるけど明かしてないかも知れない可能性もあるのはあると思いますが。。。


兎に角私は同性愛者に関して興味もあまりないし偏見もないと思います。

なので差別する必要も理由もない状態です。

もし偏見があるとしたらそれは同性愛者に対してじゃなくその人に対することだと思います。

私の人に対して判断する基準は見た目や職業などじゃ無くその人性格ですので。。。

基本的に人に迷惑や被害がないならなんでもいいじゃない?という基準があります。。。

その基準も人によると差別になるかもしれませんが。。。


女性の同性愛者の場合は何人かの友達がいますので色んな話を聞けて知った事ですが。。。

でもこの人達だけかもしれませんが。。。


普通男性が会う時には友達か好きになるか?嫌いになるか?縁がないか?に判断するそうです。

でも女性の同性愛者の場合は男性と会う時恋愛じゃ無く友達になれるかどうかだけで判断すると

言いました。 

これ良いなと思いました。 好きかどうかじゃなくまず友達になれるかどうかが大事ですね。。。^ - ^


そうして 基本女性の同性愛者は男性と同居や結婚しないと思われますがそれは男性によると

言いました。。。

状況によって自分の事を隠して男性と結婚する人もいるらしいです。。。

そうして同居する男性で1番良いのは男性の同性愛者の方だそうです。

彼らは女性に恋愛の感情がないけど女性の気持ちを知っていてとっても優しくてくれるので

お互いに自分の事を隠したい時に一緒に住んだり結婚する場合もあるらしいです。。。


実際に女性の同性愛者1人は見せ結婚したと言いました。。。

どっちにしても本人達が幸せならこれで良いと私は思っています。。。


一方男性の同性愛者の場合は友達はいませんが何人かは会ったことがありました。

でも良い記憶ではありませんでしたのでちょっとは偏見はあると思います。。。

もちろん男性の同性愛者全体の問題じゃなくその人達個人的な問題ですけど私が人達がその人達しか

いませんのでどうしてその基準になるしかありません。。。

他にも周りにじゃないかな?とも思う人は何人かいましたが明らかになっていませんので

これ以上は話せません。。。

こんな偏見なんて持ちたくないですが。。。 こんな私って偽善者でしょうかね???


ひとつだけ私が言いたいのは「人は人、人に被害がないなら自分勝手にしても良いよ。」って

そうして「お幸せに。。。」と伝えたいです。。。伝いたい相手はいませんが。。。  



書いてみると同性愛者中心に書くことになりましたね。。。^ - ^;;


今は生まれた時からの固くなった考えを守るより考えを柔らかくしていつでも変化できるように

そうして新しい事をある程度は受け入れるようにする必要があると私は思います。

もちろん私も今まで子供ごろからの固くなった色んな考えと基準があります。。。

それをそんなに簡単に変えるのが出来るとは思いません。。。

でも私は他は受け入れる精神で行きたいですが変わりたくないのが一つ。。。それは

「まずやってみる」です。。。それだけは守り続けたいです。。。



最終的には何が言いたいのか自分自身もよくわからなくなりましたね。。。^ - ^;;;

下手くそでデタラメな私のレスを読んでいただいて申し訳ございません。そうして

ありがとうございました^ ^