ブデキムチチゲ(부대김치찌개) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

新村のサムサン会館(삼산회관)で1人ランチをしました。
この店は普段は日韓交流会のと食事会でたまに食べに行く店でいつもは夜ご飯を食べに
行っていましたが初めてお昼に行きました。^o^




(サムサン会館)

サムサン会館は豚肉キムチ炒めやキムチチゲの専門店です。

昔の飲み屋の感じが強い店です。食事をしながらお酒を飲む人も多い店です。^ - ^

私は飲まないので食事がメインですけど。。。^o^





(サムサン会館)

サムシセキサムサン会館(3時3食サムサン会館)と言う正式な店名ですね。。。

普通はみんなサムサン会館としか知りませんので。。。^ - ^





(メニュー)

メニューはメインの豚肉キムチ炒め&豚キムチチゲ(豚キムチ鍋)で 

サイドメニューは昔の卵焼きや3種類のチヂミ(海産物&キムチ&コーン)や豚カツもありますね。

そうしてメニューには無いキムチマリグッス(キムチそうめん)があります。

キムチマリグッス1人ではちょっと量が多いですがみんなと一緒に行く時はおすすめします〜^o^





(コーン🌽)

おかずのコーン🌽です。。。^ - ^

キムチ料理の専門店なので基本のおかずのキムチがないのが珍しいですね。

その代わりに甘いコーン🌽などがあります。^o^

他にも胡麻の葉や玉ねぎの醤油漬けなどもありますが私はパスです。。。^o^

コーン🌽は甘くて美味しいですね。。^o^




(キムチブデチゲ1人前)

3種類のキムチチゲの中でブデキムチチゲを頼みました。^o^

(ブデというのは軍隊の部隊と意味で部隊の周りで生まれた食べ物なのでブデチゲです。)

基本2人前からだと18000ウォンですが1人前だと9500ウォンです。

キムチチゲにブデチゲの具が入ったチゲですね。^ - ^

チーズ🧀も一枚のけて出ました。

私普通のチーズ🧀はあんまり好きじゃ無いですがこれはすぐ溶けちゃうので大丈夫だと思いました。

実際にチーズの味はあんまりしませんでしたので。。。 これでええです〜〜^o^


1回火を通してから出ますが出てからもう一度火を通して食べます。^o^




(キムチブデチゲ)

キムチチゲとご飯🍚とコーン🌽だけのシンプルな食卓ですね〜^ - ^

おかずが多いのが基本の韓国人としてはなんか足りない感じがしますけど。。。^ - ^;;;

なんかもっと他のおかずがも欲しいですね。。。^ - ^








(ブデキムチチゲの具)

ブデキムチチゲの具は基本のキムチにブデチゲの定番の具のハームや2種類のソーセージなどと

大豆なども入っていました。^o^

辛くて美味しいですね。^o^

お腹いっぱいに美味しく頂きました〜〜^o^

美味しかったです。^o^

1人だったのがちょっと残念だったが1人でも全然美味しく頂きました〜〜^o^



一つ残念だったのが定番のらーめんの麺を入れて食べるのを忘れてしまったって事ですかね。。。^ - ^;

注文して出てきて出来上がって取り皿の器にちょっと入れてからなんか足りないな〜〜と

思いましたが食べてる中にサリ(らーめんの麺)入れるのを忘れたって事に気づいたんです。。

まぁ〜〜しょうがないでしょうね。。。

いつかまた来たらサリを入れて食べますね。^o^