2023年日本旅 九州7〜8日目(博多&帰国) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

日本九州旅7日目です。。。
明日帰国ですので旅するのは今日が最後です。。。
もう終わりだなと言う寂しさと楽しかった気持ちも体の体調不良で楽しめなかった悲しみもある
そんな。。。旅でしたね。。。

今日は予定がショッピングなので朝にはゆっくり起きてゆっくり動きました〜^o^
体調はすっかり良くなった気がしますね。。。
もう旅の終わりなのに。。。遅いですね。。。^ - ^;;;
でも今日でも元気に動けば良いですね。^o^

今日と明日の帰国日はなんか撮った写真があんまり無いな〜〜と思いました。。。
良く思い出してみると観光をあんまりしなかったからでしたなので2日間を今回いっぺんに
載せて話をしたいと思いました。^o^




(卵かけご飯)

朝ごはんはホテルバイキングもありますがパスしました。

知っている博多駅の中にある高級卵の食事処がありましたのでその店に行きました。^ - ^

うちのたまご🥚の500円玉ワンコイン卵かけご飯です。^o^

黄身の味が濃くて美味しい卵かけご飯ときんぴらの味噌汁が美味しかったです。^o^

また食べて良かったでした。〜〜^o^





(箱崎線)

博多地下鉄箱崎線は初めて乗ってみました。^o^

新しい感凄いですね。^ - ^







(響と山崎)

今日は一日中ショッピングって言う探し物を探す予定です。^ - ^

友達から頼まれた日本のウィスキー🥃を買う為に天神の酒屋やビックカメラなどお酒を

売っている所に行きました。

ウィスキー🥃響&山崎。。。どこに行ってもありませんね。。。

1ヶ所ありましたが普通に販売するんじゃなくくじ引きで当たれば購入できると。。。

韓国でめちゃ人気だとは聞いて知っていましたがこんなに無いとは考えていませんでした。。(>人<;)

とにかくこの酒を探しながら他に頼まれた日本酒も探してみましたがこれも中々

見つかれないですね。。。

私はお酒を飲まないので基本いったりばったりで良さそうな酒をプレゼント用で買ってきたので

酒名で探すのはほぼありませんでしたので。。。探すのは大変ですね。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

結局頼まれた酒を見つかれず空港の免税店で探してみる事にして今日は諦めました。。。(>人<;)





(餃子のテムジン大名本店)

遅くなった昼ごはんは福岡に来ると出来れば食べに来ている焼き餃子の名店テムジンで

する事にしました。^o^

餃子のテムジン大名本店で食べようとしていますが今日は天神にずっといましたので

自然と本店に向かいましたね。^o^

いつも大名(おおな?だいな?だいみょう?)の読み方がこんがらがる私です。。。^ - ^;;;




(餃子のテムジン)

一口焼き餃子2人前とにらとじ(目玉焼きにニラ乗せ)と白いご飯と味噌汁を頼めました。

焼き餃子はやっぱり3人前にしとけば良かったかなと思いましたけど。。。

まだ体が心配ですので食べ過ぎはやめました。。。。^ - ^

焼き餃子は福岡特特の醤油にゆずタレを入れて食べるのが美味しいですね。^o^






(HKT48劇場)

天神で食事をした後に時間がありましたのでヤーフードームの近くにある福岡の

アイドルグループHKT48の劇場を言ってみる事にしました。

公演はありませんがファン達と会って話でもできるかな〜と思いました。

が。。。ここは市内から離れていたせいか人達がほぼいませんでしたね。。。


劇場のある建物の上にゲーセンがあるようでしたので行ってみました。

色んな体験型ゲームが沢山ありますね。。。

でもなんか男性のアイドル?グループのような人達が撮影していて撮影のために色んなのは

あんまり体験出来ませんでした。

でもこんなのは未来型ゲームで良いかも知れませんね。。。^ - ^






(ゴーゴーカレー)

博多市内の方に戻りました。

夜ご飯は何にするか悩みましたが博多の食べ物であんまり食べたいのがありませんでしたので

ゴーゴーカレーにしました。

なぜか福岡で金沢のゴーゴーカレーを食べますかね???^o^;;

美味しいですけどこの時は博多名物の食べ物が思い出せませんでした。。。^ - ^;





(メロン🍈&ソフトカツゲン)

ホテルに戻って買ってきたメロンと北海道名物のソフトカツゲンを食べました。^o^

やっぱり美味しいですね。^o^



今日はなんか何もやってない感が凄いありましたけど疲れましたね。。。





(博多駅)

最終日です。いよいよ帰国です。。。

朝ごはんはホテルで簡単に食べて空港に向かいました。。。

移動はいつものバスでしたがめちゃ混んでました。。。

がほぼ太宰府行きの人達で空港に行く人はあんまりいませんでしたのですぐバスに乗れました。




(福岡国際空港)

福岡空港に着きました。。。

空港に着く前まではその感じあんまりしませんが着いた瞬間。。。あ!もう帰国か!!!

ってギュッと来ます。。。^ - ^

時間がありましたのでちょっとあちこち見ても良かったでしたけど荷物が多いのでやめました。




(帰国チケット)

ジェジュ航空 12時40分発です。

帰りもジェジュ航空の友達のご好意で1番前の1列A席でした。^o^

いつもありがとうね〜〜^o^

ますます帰国が目の前に来た感じですね。

でもその前に免税店に行って探してたお酒を探してみましたが響と山崎は当たり前のように無くて

他に探してた酒がありましたので購入できました。。。

やっと買えましたね。。。本命ではありませんでしたが。。。^ - ^;;;


そのあと無事帰国できました。





(昼ごはん)

帰国して仁川空港にいたジェジュ航空の友達と会ってお礼のお土産を渡して

ありがとうを伝いました〜〜^ - ^

友達と別れた後に遅くなった昼ごはんを仁川空港で食べました。

ユッゲジャンを食べました。美味しかったです。。。高かったですが。。。^ - ^

遅くなった昼ごはんを食べて家に着くともう夜ですね。。。

楽しい事もあり残念な事もあり熱中症で体調不良にもなりちゃんとした旅には出来ませんでしたが

なんとかが残る旅でしたね。。。^o^




家に着いて最初に片付けたのはこの日本本土四極最四端証明書です。^o^


(日本本土四極最四端出発・訪問・到達証明書)

今回日本本土最南端の佐多岬には結局行けませんでしたがなんとか日本本土四極最南端証明書は

手に入れました。 それが1番の出来事ですかね???

これで日本本土四極最四端証明書は4枚全種類揃うのが出来ました。。。

これでもう一つの叶いたいことが叶いましたね〜〜^o^



これで8日間の日本九州旅が終わりました。。。

次の日からまた仕事に戻りますがしばらくは日本旅の夢から出るようには見えませんね。。。^o^



今回の旅を振り替えてみますと。。。

楽しかった!! 4割。。。。

体調不良や色々で残念な悲しみ。。。 3割。。。

なんだかんだでなんとか新しく出来た事新しい体験!経験。。。 3割。。。

合計10割ですが満足が7割ぐらいになるので良い旅だったと思いました。。。^ - ^


観光が旅行になり、旅行が旅になる。。。

行った所だって全然つまらない。。。新しく行った所だって新しい世界を経験が出来る。。。

旅ってそいうものである。。。

旅の終わりにまた新しい旅の計画を想像している私がいます。。。^ - ^





次の旅先は。。。(○○○)です。。。^o^

問題はいつ行くのかですね。。。^ - ^