2023年日本旅 九州4日目(宮崎) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

今日は朝早くから宮崎の移動です。
体調不良もあるし鹿児島市内はあんまり見れませんでしたが移動です。
鹿児島から宮崎へ行きます。




(きりしま号)

鹿児島---宮崎を繋ぐ特急列車🚃きりしま号を乗り宮崎へ^o^

ちょっと朝早い出発してましたのでちょっと遅くなりバタバタしてギリギリでなんとか

乗れました^o^




(コンビニ弁当)

朝ごはんはコンビニ弁当です。

美味しかったでした。^o^

元々は前日に駅弁を買って置く予定でしたが昨日の夕ご飯で時間が遅くなり駅弁屋が

閉まっていましたのでしょうがなくコンビニ弁当にしました〜^o^





(桜島)

宮崎へ行く途中に見た桜島です。

相変わらず煙を出していますね〜〜^ - ^

今回は鹿児島でも指宿中心?でしたので鹿児島市内はあんまり行けませんでしたけど

桜島はまた今度にしましょう〜〜^ - ^





(宮崎駅)

到着しました。宮崎。。。^o^

身体の方は心配ですのでスケジュールはちょっとだけ。。。にします。^o^

まずはホテルに荷物を預けて観光に出ました。^o^




(青島駅)

めちゃくちゃ久しぶりに宮島へ行きました^o^

コロナ前はほぼ毎年九州に来ましたが宮崎にはほぼ来ませんでしたので多分10何年ぶり??

になると思いますけど。。。

青島駅って無人駅でしたっけ???




(青島)

青島駅から歩いて15分ぐらいでしょうかね?

見えたのがこのくらいで青島に着くまではもっと掛かりましたけど。。。

天気がは曇ってて日差しは出てませんでしたけど。。。暑いですね。。。(^^;;




(鬼👹の洗濯板)

見たかった鬼の洗濯板です。^o^

がまだまだ海の中ですね。。。^ - ^;;;

朝早かったので時間に間に合わなかったですね。。。^ - ^




(鬼の洗濯板)

一応鬼の洗濯板の雰囲気だけの動画も撮ってみました^o^







(青島神社⛩)

青島にある青島神社のです。

ここも縁結びが有名でしたね??知りませんでした。。。^ - ^

私には縁が無い縁結びですがせっかくなので私もやってみました。。。

結果は。。。青島神社⛩に残して来ました。。。^ - ^;;;;;;;;;;;


この後宮崎市内に戻りました。





(チキン南蛮定食)

昼ごはんで食べたかった宮崎本場のチキン南蛮980円を食べました。 美味しかったです。

でも元々行きたかった店じゃなく目に入った店に入って食べました。^o^


ここで体調がさらに大変になりました。。。

元々行きたかった店(チキン南蛮元祖)に行ったら定休日でも無いのに定休日表札が貼っていました。

なんで??? 私以外にも何組かの人たちが来て足を戻しました。。。

それで私もしょうがなく足を戻しました。。。

この店以外にも気になる店がありましたが遠かったので諦めた店に行こうとしました。。。

それで大事な。。。判断ミスを起こしました。。。こんな暑い時に交通がちょっと不便だったので

歩いて行く事にしました。。。歩いてみると20〜25分ぐらいかかりました。。。

頑張って行ったのに何故かこの店も昼の営業を今日だけ休みと言う。。。_| ̄|○

そこからもう動く力がないので近くにあったチキン南蛮の店に入りました。


ちょっと体調不良になりかけましたが美味しくいただきました。。。

一応宮崎駅の方に行く事にしてバスを待ちましたが中々来なかったでした。。。

(多分これで決定したと思います。。。)




(ミスタードーナツ)

でもやっぱり身体が良くないのを感じましたのでちょっと休む事にして宮崎駅の

ミスタードーナツで休みました。。。

それでちょっと良くなったと思いましたが。。。完全に勘違いでしたね。。。




(宮崎市のマンホールカード)

身体が回復したと思いちょっと遠くて諦めてた宮崎のマンホールカードをゲットしに

行く事にしました。。。

宮崎水道局までバスで行きましたがやっぱり遠いですね。。

でなんとか宮崎のマンホールカードをゲットしましたが体調不良になりトイレで吐き出しました。。。

もう無理と思ってホテルで休む事にしてバスを待ちましたが予定の時間にバスが来なかったでした。

で結局次に来るバスを乗りましたが3〜40分ぐらいを暑い日差しの下にいましたので

体はさらに可笑しくなりました。。。




(ホテル)

体調不良でちょっと早めにホテルにチェックインして休みました。。。

今日も結局体調不良でホテルで吐いたり倒れて寝たりしました。。。

でもこんなに身体が良くないのにただの夏バテだと思っていました。。

休めばすぐ治ると思っていました。

しばらく立ってから大丈夫になりましたのでさらになんでもないただ疲れただけだと思いました。




(辛麺)

しばらくなって夜8時ごろになったら体調も良くなった感じがしてお腹も減りましたので

宮崎で食べたかったチキン南蛮以外で辛麺と言う宮崎名物のらーめんがあると聞いたので

ホテルに近くの店に行きました。

辛麺980円でした。。。有名ほど。。。美味しくなはありませんでしたが。。。

本来は辛麺の元祖の店で食べたかったでしたが身体の問題もあるし近くにある店で食べましたので

この店があんまりだったのか私の体調の問題かは知りませんが私の口には合いませんでした。。。


ホテルに戻り早く寝ようとしましたが。。。

結局。。。この後も吐き出して。。。何時間も体調不良でした。。。

明日は一日中ほぼ特急列車移動になりますのでゆっくり休めるので身体も回復できるんでしょうね。。。