500ウォンパン | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^


最近?2年ぐらい前から韓国で人気だった10ウォンパン🍞がありますが
最近は10ウォンを超え100ウォンと500ウォンのパンもあります。
もちろん味はそれぞれ違いますけど。。。^ - ^


今回久しぶりにグァンジャン市場に行った時に500ウォンパンの店を発見したので食べてみました〜^o^




(ソムンナン500ウォンパン)(噂の500ウォンパン)소문난 500원 뺑

あれ?100ウォンパンは知ってたけど5000ウォンパンは知らなかったですね。

ちょうど早めのせいか人気が無いのかは知りませんがまだ人達が並んではいませんでした。

多分オープンしたばかりだと思います。^ - ^




(パンの値段)빵의 가격

500ウォンパン(モチャレラーチーズ&牛乳チーズ入り) 3000ウォン

500ウォンサンド(あずきかチョコで選ぶ) 3000ウォン

100ウォンパン(チョンヘヤン(みかんの一種🍊&シュークリーム入り) 3000ウォン

10ウォンパン(ピザコーン🍕🌽&チーズ入り)4000ウォン

でした。

その中で500ウォンパンを頼みました。 街時間も3〜4分ぐらいだそうです。




(プレゼント用セット)선물용 세트

待っている間に色々みました。

全種類のセットもありますね。 セットは13000ウォン。

賞味期限が当日ですね。。。短いですね。。。




(500ウォンパン)500원뺑

出ました。 出来立ての熱々の500ウォンパン。。^o^

見た目は500ウォン玉そのままですね。^ - ^

でなんで1982年ですかね?? 

なんか意味でもありますかね??聞けばよかったですね。。。^ - ^

そのはカリッとして中はフワッとしてチーズがたっぷり入ってて美味しいですね。^o^




(中身)속 안

外はカリカリ!中はフワッとしたカステラのようなパンの食感でした。

中に入ったモチャレラーチーズがジュワッと伸びるのがこれは美味しいでしょうって

証明する印でしたね。^o^

食感はモチャレラーチーズ〜味は牛乳チーズの味の方が強かった気がしますね。^ - ^




(チーズ)치즈

どこを食べても食べれるぐらいギュッと入ったモチャレラーチーズが惜しいですね。^o^

韓国としてはちょうど高い気がしますが。。。最近物価がめちゃ上がっていますので

高くなるのはしょうがない事ですね。。。


元々はギョンジュ発祥の10ウォンパンでしたが最近はあちこちで販売している気がします。

権利とかの問題はどうなっているんでしょうね???^^

次はあずき味も食べてみたいと思います。

みなさんももし韓国に来る機会があればどうでしょうか?^o^



そう言えは日本にもこれをマネ?した10円パンというのがありますね。

去年(2023年)福岡の天神で店を発見しましたが食べませんでしたね。。。

500円?ぐらいだったので高いと思いそれに昼ごはんを食べに行く途中でしたので後でするかと

思いましたけど食べてみればよかったなと思いますね。。。^ - ^

今になって味は気になりますね〜^ - ^