半熟デミグラスオムライス(반숙 데미그라스 오무라이스) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

仕事の出張場の近くで食事屋を探したら日本式のオムライスの店がありましたので行ってみました〜^o^
最近コロナで支店支援が多くてあちこちで何日だけ仕事しているので自分の職場はどこなのか私は誰なのかが可笑しくなっていますね。。。

美味しい物でも食べて元気出しましょう〜^o^





(ヤンソンイ食堂)양송이 식당
見つけたのは日本式オムライスの店 ヤンソンイ食堂です。
ヤンソンイとは日本語でマッシュルーム🍄の事です。
なんでこんな名前でしょうね???
その理由は後で続く。。。です〜^ - ^




(メニュー)메뉴
外にメニューがありますね。。。
店内にあるメニュー版もこれと同じでした〜^o^
メニューはハンバーグステーキ 12000ウォン
半熟デミグラスオムライス 9000ウォン
(これは半熟デミグラスソースオムライスの方が正しいですね???)
完熟ケチャップオムライス 9000ウォンと
日本式カレー🍛やナポリタンスパゲッティもありますね
サイドやトッピングではマッシュルームクリムスープ5000ウォン
チキン唐揚げ2000ウォン&海老フライ🍤1個1500ウォン&じゃがいものコロッケ 1個1000ウォン
サイドは意外と安い方ですね。

一応目的である半熟デミグラスソースオムライスを注文しました。
サイドは後で確認しましたのでサイドでコロッケを頼めば良かったと思いました。。。^ - ^;;;



店はシェフ1人で料理やカウンターや色々やっている1人企業でした〜^ - ^





(サラダ🥗)샐러드
レタス🥬とプッチトマト🍅のサラダです。。。
芯が多かったですがそれ以外は美味しかったです。^ - ^





(たくあんと唐辛子の漬け物)단무지와 고추절임
おかずではたくあんと唐辛子🌶の漬け物が出ました〜^_^
たくあんも漬け物ですけど。。。^_^;;;
たくあんと唐辛子の漬け物は別々の皿にして欲しかったですね。。。
唐辛子の漬け物の辛さがたくあんに移していてたくあんも辛い味でした。。。





(調理中のシェフ👨‍🍳)조리 중인 쉐프
20代?30代頭ぐらいに見える若いシェフさんが頑張って調理中ですね〜^_^






(デミグラスソース茶飯)데미그라스 소스 볶음밥
まずはケチャップの焼き飯にデミグラスソース。。。
後でこの上にオムレツをのせば完成です〜^_^






(半熟デミグラスソースオムライス)반숙 데미그라스 소스 오무라이스 

ふわふわそうなオムレツを焼き飯の上に乗せたら90%完成です〜^ - ^
このままでも美味しそうですね。





(半熟デミグラスソースオムライス完成)
シェフがお客さんの目の前でナイフでオムレツを切ったらあっという間にジュワーっと半熟デミグラスソースオムライスが完成しました〜^o^
美味しそうですね〜^o^

オムレツを切るのを動画で撮りたかったのにあっという間に切って終わりましたので取れませんでした。。。






(半熟デミグラスソースオムライス)
中からまだ熱が完全に通っていない卵が出てきました。^ - ^
ふわふわの卵とケチャップ味の焼き飯が美味しいですね〜^o^
焼き飯にはベーコン🥓とコーン🌽とマッシュルーム🍄が入っていてケチャップで味付けをしましたのでシンプルですが歯応えがありますね〜^ - ^






(半熟デミグラスソースオムライス)
半熟デミグラスソースオムライス〜美味しかったですね。
でもちょっと量が足りなかったでした。。
やっぱりサイドにコロッケか唐揚げをトッピングすれば良かったとちょっとだけ後悔しました。。。T^T


韓国ではこんなスタイルのオムライスはあんまりありませんので珍しくあんまり食べれないですね。。。

最初にこいうスタイルのオムライスを出したのは神戸のある所にあるある店(L’Ami)だそうです。。。^ ^
いつも人が多そうで何年か前に姪っ子達を連れて関西旅行に行った時も人で混んでて食べれませんでしたがいつか食べてみたいと思っています。。^_^
(この時は神戸牛ステーキを食べました〜^ ^)


でもコロナで中々日本に行けませんのでいつになるかは未だに未知数ですね。。。^ ^