日本4代端地の駅。。。 | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

日本には東西南北4端の駅があります🚉
私は4つの駅全部行ったのかまだなのか曖昧な状態です。。。^ - ^

日本旅行が出来ない現在こうしても日本旅行を味会えたいですね〜〜^ - ^





(日本最北端の駅)
北海道の稚内駅🚉。。。
兎に角遠い。。。です。。。
でも来れて良かったと思います〜日本の端っこって中々来れませんから。。。と言ってももう3回目ですけど。。。^ - ^
ちなみに1日遅くなったら大雪で来れないでした。。。
夏は暖かくなりますかね???






(日本最北端の線路🛤)
日本最北端の線路ですね。。。
スタートなのか終着なのか。。。どっちでしょう〜〜^_^










(根室駅)
日本最東にある駅です🚉
日本最東の終着駅ですが実は日本最東端の駅ではありません。。。







(根室駅)
最終駅なので日本の最東端の駅じゃ無いかってよく間違われていますが。。。

実の日本最東端の駅は。。。。








(日本最東端の駅🚉)
日本最東端の駅🚉は。。。根室駅の一つ前の駅の東根室駅🚉なのです。。。^o^
なぜかと言うと根室駅に到達する前に東根室駅はちょっと東の方に曲がっているからです。。。
なので日本の最東端の駅になりました〜〜^o^







(日本最西端の駅)
日本最西端の駅🚉は沖縄の那覇空港駅🚉です〜^o^
でも鉄道ではなくモノレール🚝なんです。。。
だから沖縄の駅は日本の最西端の駅では無いと言う人もいるんです。。。
だけど私は一応言ったので鉄道駅とは別に最西端の駅として認めています〜〜^o^






(日本最南端の駅🚉)
日本最西端の駅那覇空港駅から一駅🚉の赤嶺駅が日本最南端の駅なんです。。。^ - ^
ここも那覇空港駅と同じくモノレール🚝なので日本の最南端から外れようとか何とか。。。の話があります。。。^ - ^


私としては認めて欲しいですけど。。。^o^



ここまでが私が行った日本最4端です。。。^o^
大変でしたけど楽しかったです〜^o^





ちなみに。。。



鉄道の駅としては日本最西端の駅は長崎県のたびら平戸口駅です。。。^ - ^
ま。。。まだ行ってません。。。^ - ^;;;









日本最南端の鉄道駅は鹿児島県の西大山駅です。
ここもまだ。。。
でも機会はありました。。。でも時間が合わなくて行けませんでした。。。無理して行っても良かったと思いますけど。。。^ - ^


主。日本最南端と日本最西端の駅のたびら平戸口駅と西大山駅は行った事がありませんので写真はYahooの写真から持って来ました。。。(これ。。。無断で使用したとか問題になりませんかね????)