ドゥコップ商会 | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

2020年から期間限定でオープンしている焼酎メーカーJINROが出しているグッズショップ ドゥコップ商会です。
ソウルは2020年に期間限定でオープンしました〜〜
その時行きました〜〜^o^
その後 釜山やジェジュドなどを周り現在はジョンジュやデジョンなどでオープンしていると。。。


ちなみに私はお酒が飲めないです。
なのでここで買うのは全てお土産用です〜〜^ - ^
ほ。。。ほんとう。。。で。。。です。。。^ - ^







(ドゥコップ商会)
11時から開店なので先に来て順番待ち。。。^ - ^
建物が三角で。。狭いですね。。。。






(ヒキガエル以外喫煙禁止)
ヒキガエル以外は禁煙🚭って事ですね。。
待っているみんなの為に禁煙🚭しましょう〜〜^o^






(ドゥコップ)
ドゥコップ商会のマスコット ドゥコップ。。。







(ドゥコップ商会番号札)
運が良く街順番は1番でした。^ - ^
ラッキー🤞






(記念バッチ)
このバッチは一回来店事にしかも曜日によって絵が違う5種類の缶バッチです。
全部揃ったらオリジナルTシャツ👕が貰えます。
私もゲットしました〜〜^o^




(ドゥコップTシャツ👕)
ちょっと大きめのラージサイズです。
着るかどうかはまだ決めてません。。。
誰か欲しいと言ったらあげるかも知れないですし。。。^ - ^







(商品)
ダイアリーやノート📓。。。色んなコップもありました。
飲み会用の指パンチング機もありました。^ - ^
色んなポーズの人形やグッズも沢山ありますね〜〜^o^






(キーホルダー)
ドゥコップのキーホルダーです。
小さいのに3000ウォン。。。





(焼酎グラス)
焼酎の一滴💧&ニ滴グラス🥂とソメックグラス
一滴💧グラスには焼酎一本が入ります。。
二滴グラスは焼酎二本が入りますと。。。
ずいぶんデカイ滴ですね。。。^o^






(栓抜き)
焼酎の箱📦の形の栓抜きです。
マグネット🧲が着いていますので冷蔵庫とかに付けておくと便利だと思います。
そのままインテリアとしても良いかも。。。^o^
1個3000ウォン
でもTERAより焼酎の箱がもっと良いんじゃ無いかと思いました。。。。
現在は焼酎の箱の栓抜きもありますがソウルには店が無いので買えませんでした。。。(>人<;)






(はがき)
無料のはがき。。。




(ソメックグラス)
ソメックグラス🥂は焼酎とビール🍺の混ぜるグラスですがどれをどれぐらい入れるのかが表示されていないですね。。。これは絵が可愛いだけで失敗かも。。。






(TERAカート🛒)
TERAの折り畳み式の保冷カート🛒
15000ウォン。。。安いのか高いのか。。。
保温も冷房も出来るなら安いかな??^ - ^






(ドゥコップブランコ)
色んな形のドゥコップの人形がありますがこれが一番無難かなと。。。^ - ^
15000ウォン。。。。






(買い物品)
これ以外にも結構買いまして友達にお土産として配っていました。。。^o^
でもコロナで海外に行ったり来たり日本人や外国人の友達に会う機会が少ないのでまだまだ残っています。。。
早くまた会えるように。。。^ - ^






私はお土産用に買ってましたが他の人達はここで買ってネットで何倍も値段を上げて売っている人が多いらしいですね。。。