日本駅&記念スタンプ帳の物語2 | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

私が今まで。。。2020年2月まで。。。に日本旅であちこちの日本の駅や記念のスタンプを集めていました。
が。。現在はコロナでオールストップしていますね。。。
ちなみに私は韓国人で韓国に住んでいます。。

この前にスタンプ帳の事を載せたら友達から 今まで何個なん??って聞かれまして いやいや。。数えるのは怖くて後に後にしていましたがこの前にやっと数えてみました。。。
めちゃ大変でした。。。^ ^;;;;

今までスタンプ帳は12冊のありますが12冊は始まったばかりであんまり無いです^ - ^
なので12冊 以外の11冊を一枚一枚数えました。。。
目が痛い長い時間でした。。。。

(11冊のスタンプ帳)
結論から言いいますとスタンプは全部で749個でした〜〜
多いのか少ないのか分かりませんが自分的には結構集めたと思います。^o^
でも駅のスタンプだけじゃなく各名所などのスタンプもあるので完璧では無いと思いますね。。。^ - ^;;;
多分半分か3の1〜2ぐらいは記念スタンプだと思います。。。^ ^

駅のスタンプだけだと何個でしょうね?
これもまた数えるのが怖いですね。。。(*´Д`*)
なので後で気がついたら数えて見るかって考えて見ます。。。でも今じゃ無いです^ - ^




(色んな駅のスタンプ🚉)
日本全国の駅のスタンプって全部違くて駅やその地名を一つの絵で上手く説明していますね〜〜
北は北海道の稚内駅から南は沖縄の赤嶺駅や1番西駅の那覇空港駅🚉まで。。。
めちゃ行ってますね。。。。^o^
でもまだまだ行った事ない駅も沢山あります。。。
全駅は行けないけどまだまだ行きたい駅🚉や行ってみたい場所とか沢山ありますね〜〜^o^



(色んな記念のスタンプ)
あちこちの日本全国🗾の記念スタンプ。。。
北は北海道の稚内の宗谷岬の記念スタンプから南は沖縄の那覇の首里城(多分。。。)まで。。。
沢山の色んな所の記念スタンプを集めましたね。。。
でもまだまだ行きたい所も沢山あります〜〜
またいつか行けると良いですね^o^