47 都道府県 34 (広島) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

34県目は 広島県です~(^o^)

あちこちに めちゃ行きましたが 写真があんまりないですね。
どこにあるから 見つかれなかった写真も多いので  ある写真だけ乗せます。♪(´ε` )



{EDF01FD5-6AD9-45D8-9C51-1E33B2C89416:01}
(広島駅)
先日の夜遅く着いたので 朝の写真で。。(^o^)

先日の夜遅く着いて ホテルに入って すぐ寝ました~~
次の朝 ホテルの朝食を食べて 観光スタート!!(^o^)
だが。。。8時ごろスタートしたのに  まだ 店とかがやっていない。。。
平日だったので  出勤中のサラリーマン&登校中の生徒達だけ見えない。。。(^o^)

まず 川の方に 足湯とか 温泉があると聞いたので 行きました~
道を迷っちゃてしまいました。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ   足湯は小さいし 見つけにくいでしたので 2~30分ぐらい 迷っちゃいました。。σ^_^;

やっと みつけたら  住宅街の中にある。。。
町の人達が利用しているらしいでした~(^o^)
やっぱり  足湯いいですね。(^o^)

その後 川辺を歩きながら あちこち見てたら  川の方に 川を見ながら食事が出来る食堂が多かったでした~(^o^)
(その時は それが 川の食堂だと知りませんでしたが。。σ^_^;)

その後  広島の核爆弾による 被害の博物館や 色んな建物を見ました。。


{AE619594-97C7-4045-BC09-817173C969B4:01}
(広島風お好み焼き)
昼ご飯は 広島風お好み焼きを食べました~~(^o^)
美味しかったでした~(^o^)
他の地域のお好み焼きよりは ちょっと 小さい感じがして二つも食べました~(≧∇≦)

この後 宮島へ(^o^)

宮島に行くとすると 10分ぐらい 船を乗って行かなきゃならないです~宮島に着いたら 厳島神社に向かう道に 鹿が??
あれ??  なんで??  ここ奈良??って感じました。。σ^_^;
普通に鹿がいましたね。。。




{D3A594F4-D38F-47BE-9602-8A15CF4C375B:01}
(宮島のトリイ)
宮島の名物 赤い鳥居。。
時間によって 全部出たり  水の中に 3分の1が 入ったりします。。
午後だったので  全部出ていました。。
歩いて 行けます~(^o^)
私も行ったのに 写真が無い。。。σ^_^;



{694FCDF9-906C-4843-8100-ECD1932D3409:01}
(宮島の厳島神社)

いつくしまじんじゃです~(^o^)
なんか 地の上に 神社がありましたので 東南アジアの普通の建物な感じがしました。。。σ^_^;

紅葉まんじゅうもありましたので  食べてみました~~(^o^)
あんこ味だけじゃなく クリムとか いちごとか 色んな味がありました~(^o^)
私は  よく知らないので  あんこ味の紅葉まんじゅうを食べました~~美味しかったでした~(^o^)

夜ごろになって 広島の市内に戻りました~
夜には  次のホテルを ホテルの人に手伝ってもらって 予約しました~(^o^)
手伝ってもらったら  楽々♪(´ε` )
その後  夜ご飯を食べて テレビを見ながら休み。。♪(´ε` )

次の朝早く 次の旅の先に向かいました~(^o^)



本当に短い心痛い旅になるのも知らずに。。。