47都道府県 26県目は 京都です。
旅行で 何回を行っても飽きない 京都ですね。(≧∇≦)
何回も行って 何回も 感じることは 旅行には行きたいですが 住みたくは無い。。。。。なんか 住むと 旅行とは 全然違うと思いますので。。。σ^_^;
京都駅の前ですね。
ここには 思い出が。。。♪(´ε` )
初めての京都行った時 初めて 地元の方に 勇気を出して 写真を撮ってくださいと言いましたが。。中国人の観光客でした。。。
結局 友達が英語で 頼んで撮ったという。。。σ^_^;
(銀閣寺)
京都の 名所の一つ 世界文化遺産ですね。
銀閣寺って言うから 金閣寺のように 銀で出来ているんじゃないかなと思いましたが 全然 違いましたね。σ(^_^;)
でも そのままで なんか 心が 落ち着くのが感じられました~(^o^)
今でも どうやって作られたのかが 謎の微妙な 砂で山の形で作った 砂山。。
美しいですね。(⌒▽⌒)
(金閣寺)
金閣寺ですね。
銀閣寺&金閣寺は 京都で 有名ですね。
二つとも 世界文化遺産になっていますね。(⌒▽⌒)
派手で 立派な 金閣寺です。
緑の森と湖と金の寺が 似合わないんじゃないかなと 思われますが 以外と 似合いますね。(≧∇≦)
仲良くしてくれた あさみちゃんと 結構あちこち 遊びに行きましたね。(≧∇≦)
もう 鹿児島に帰りましたが♪(´ε` )
(清水寺)
普通 ここから 写真を撮ると 教科書写真と呼ばれています。♪(´ε` )
中。高校の教科書に ここからの 写真が乗せていますと。。。(^∇^)
個人的に 京都で 1番 気に入った場所が ここ 清水寺です。 山の上に 危ないと思われるぐらい どうやって 作ったのかが 不思議な 建物ですね。
なんか ここに 来ると 落ち着く 私が感じられます。(^∇^)
(清水寺2)
清水寺にある 3つの水が 落とします。 幸運&愛&健康 3つの中で 一つを選んで 飲めば その通りになると。。。
でも 一つ以上の水を飲めば 何の効果がありませんと言われています。(⌒▽⌒)
(縁結び神社の二つの石)
清水寺の中? 横? にある 小さな 神社がありますが それが 恋の神社で 結構有名ならしいです。
その中で 有名なのが この二つの石です。
一つの石から 目をつぶして 好きな人を考えながら 反対にある石まで 歩けば その恋が 叶うと言われます。
私 成功したのに 叶わなかったでした。。。( ;´Д`)
(3年坂)
清水寺の下にある道ですが 昔の雰囲気を出す 道です。(^∇^)
ここから転んだら 3年以内に 死ぬという伝説が。。。
でも この恐ろしい伝説は 気をつけて歩きなさいという 優しい心が入っていると。。。 本当????
2年坂&3年坂が あります。
(清水寺のお茶屋)
優しいあさみちゃんが 一緒に行ってくれました~(≧∇≦)まいど まいど~~♪(´ε` )
ここに 働いている おばあさんが ヨン様の大ファンで 私が 韓国人って知って ヨン様好きですか? と 聞かれました~~
私は 前は 好きでしたが 最近は あんまり 好きじゃないですね。と 言ったら いきなり なんで 好きじゃないの?? 同じ韓国人なのに 嫌いなの?? とか めちゃ言われました。。。(>人<;)
でも 好きにしてくれて ありがたいでした。。。(≧∇≦)
その時 初めて飲んだ 抹茶。。 苦いけど 美味しかったでした~~
なんか 飲む前には めちゃ苦くて 飲めないひとも 多いよって 言われましたので 以外と 飲めるなと 思いました。。。
もうしかして 観光客用??σ^_^;
私は 関西に行くと 出来れば 京都に行くようにしています。
また 行きたいですね。(^o^)
来年の2月に 行くけど もう 楽しみです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











