韓国の悪口 ヨッ [욕] | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

韓国には 日本にはあんまり無い 悪口が 数えなれないぐらいにあります。。。

韓国では  アホとかぱかやろうとかは 悪口に入ってくれないです。
普通に友達の間に 友達を呼ぶ方の一つぐらいです。
韓国では 悪口の事を ヨッって言います。
機会があれば ちょこちょこ 書きます。
その中で 有名なのが 何個かありますけど その一つが  普通 数字 18と 発音が 同じだと間違っている 悪口があります。。。
そうして 日本語の 「ちょっと」が 韓国では 軽い悪口になっています。。。

こんな風に 韓国人も良く知らずに 意味も良く分からず使っている 悪口が多いです。

私が 悪口に対して 書くのは 韓国の悪口を 使いなさいという意味じゃなく  ちゃんと 理解して 使わなくても  聞いたら わかるように 書いています。

韓国では 悪口って ゲンカの時だけ使うんじゃなく 親しみの意味でも使います。
でも 外国人方は 使ったら イメージが良くないでしょうね??^o^