寒いですね | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

韓国は 昨日の雨が止んでから いきなり 風強く 寒くなりました。。。
やっぱり 風の国 韓国ですね。
一部の 北海道人は 北海道より 韓国の方が寒いと言う人がいます。。。
韓国では 冬になると 天気予報の時に 今日の最高と最低の気温以外にも 体感気温っていうのをお知らせしています。。。
だとえば 今日の気温は マイナス10℃です~
体感気温は マイナス17℃になります。。
見たいに。。
風が強いからだと言います。。

風も強くて 寒くなりましたので 皆さん 風邪に気をつけましょうね~(^◇^)
私も気をつけないとですね。。