にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村

 

スターポリプを導入してしばらく経ちました。

綺麗なんですが、最初に思い描いていたような長いポリプが波にたなびくようなものとは少し違うようです。
やはり、「長いポリプが波にたなびく姿があこがれだなぁ」と思ってネットサーフィンしていると。。。
沖縄産スターポリプ・ロングポリプ「増えすぎちゃったんでぇ小分け売り、格安だよぉ」みたいな記事が目に飛び込んできました。
しばらく迷いましたが、購入を決めました。「ポチっとな」。

 

そういえば、「ポチっとな」って、これが語源なんですかねぇ?

あぁ、ボヤッキーなつかしい。
残念ながら、やられキャラなんだけどねニヤリ
でも、やられてもやられても復活するか笑い泣き

今回、購入したロングポリプも、そんな打たれ強いキャラだとうれしいなぁ。

ショートポリプは底床に、ロングポリプはライブロックに、それぞれ植えました。
imageimage
うまく、広がってくれるといいなぁ照れ

 
つづく