にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村

 

無事、水槽用クーラーを設置しましたが、

実はそのとき、同時購入していたものがあります。

ソフトコーラルに先駆けて、それよりもっと丈夫なケヤリを購入しました。

色指定はできなかったので、微妙な色(白茶混じり?)が届きましたが(笑)やはり綺麗です。
水中に咲いた、一輪の花のようです。

このケヤリ、魚釣りのときに使う「ゴカイ」の仲間なんだそうです。
「へぇ~♪」

あと、似たようなもので、ハードチューブなんていうものがあるようです。


ただ、「ハードチューブ」というワードだけでググると、水冷PCの記事ばかりヒットしますね(笑)

私もはるか以前は自作PCを作ったりしていたので懐かしいですね。

まぁ、私の場合、安く手に入れるためにやっていたので、採算が合わなくなってやめた経緯があります(15年前くらい?)。

今、このブログを書いているのも、フツーの完成品ノートPCです。

ハードチュ-ブ確かにきれいですね(^▽^)/


いずれ、また挑戦したいと思います。

 

つづく