えふけいがゆく…☆-NEC_0181.jpg

輪厚PA名物
ブラックカレー

ほどよい辛さでコクがある感じ。

まぁ、美味しいけど、いまいちインパクトに欠けるかな…
今日は振り替え休日、夕飯は近所のラーメン屋に来た。

丸鶏庵 と書いて、まるちあん と読む。
えふけいがゆく…☆-NEC_2033.jpg

メニュー~味噌が売りのようだ。
えふけいがゆく…☆-NEC_2032.jpg

20食限定の
「山の手海老味噌」
を注文した。
えふけいがゆく…☆-NEC_2031.jpg


これが山の手海老味噌だ。えふけいがゆく…☆-NEC_2034.jpg

海老の風味が満点!
濃厚な感じの味噌です。

限定商品だから、早めの入店がいいでしょう。

昨日は北海道ワインのワイン祭りに行ってきた。
えふけいがゆく…☆-NEC_1996.jpg

そこで、ほぼ全種類を試飲。

そのなかで比較的気に入ったワインを調達してきた。
今日は、
おたる 初しぼり 2006 デラウェア
を紹介する。
えふけいがゆく…☆-NEC_2015.jpg
えふけいがゆく…☆-NEC_2016.jpg
2006年は気候的にぶどうの出来がよく、しぼりたて生ワインを5年間熟成している。
飲み口はやや濃い目の甘口だが、あとに残らずすっきりしている。まろやかな味は5年の熟成を物語っている。辛党でも飲めます。