えふけいがゆく…☆-NEC_0610.jpg

いま寝るとこですが、

外見たら、ものすごい吹雪。

明日は早起きして雪かきですなぁ。

まぁ、明日はしっかり吹雪いてもらいましょう。
そうなれば、仕事を1つクリアできるもので…
おけおめ。ことよろ。(省略しすぎか・・・笑)

年末からの寒波で心配された天気でしたが、西寄りの風だったため、札幌市内は比較的穏やかでした。
無事、初詣も済ませ、家族団らんを楽しみました。
$えふけいがゆく…☆-初詣2013

明日はまた低気圧が北海道に接近します。
低気圧通過後はまた冬型の気圧配置に。
今度は風が北寄りになりそうで、札幌市内でもドカっと雪が降るかもしれません。

元旦は雪かきなしでしたが、3日は忙しくなるかも・・・。
冬将軍到来中の日本列島。
札幌も冷え込み、明日の朝の最低気温はマイナス10℃の予想。

そして、明日の昼前に低気圧が通過したあとは、記録的な寒波がやってきます。

明日の後半から26日は大雪や猛吹雪に警戒です。

なんだか年末は忙しくなりそうだ…汗
12月になって雪が多い札幌。
すでに12月分の雪は降ったのに、さらにクリスマスにドカッと降るかも…

というのも、23日以降、1週間くらい真冬の寒気が居座り、強烈に寒くなりそうです。

クリスマスは暖かくして過ごすようにしましょう。

風邪も流行ってきてます。ご注意ください!
えふけいがゆく…☆-NEC_0170.jpg

札幌、昨日の夜から17cm降りました。
気温が高く、重たい雪。
雪かきは大変苦労しました。
あ…疲れた~


11時 0.2℃ 0分
0.5mm ENE 1m/s 67cm
10時 0.8℃ 0分
0.5mm NE 1m/s 68cm
09時 0.4℃ 0分
0.5mm SSE 1m/s 68cm
08時 0.1℃ 0分
2.0mm ENE 1m/s 67cm
07時 0.0℃ 0分
2.0mm NW 2m/s 64cm
06時 -0.1℃ 0分
1.0mm NW 1m/s 61cm
05時 -0.3℃ 0分
1.0mm W 2m/s 59cm
04時 -0.5℃ 0分
1.5mm SSW 1m/s 57cm
03時 -0.6℃ 0分
1.5mm SSW 2m/s 55cm
02時 -0.8℃ 0分
1.0mm S 2m/s 54cm
01時 -0.9℃ 0分
1.0mm S 3m/s 52cm
00時 -1.0℃ 0分
0.5mm SSE 2m/s 52cm
23時 -0.8℃ 0分
0.0mm SE 1m/s 52cm
22時 -0.6℃ 0分
0.0mm SSE 2m/s 51cm
21時 0.3℃ 0分
0.0mm SE 2m/s 51cm
20時 0.6℃ 0分
0.0mm SE 2m/s 51cm
19時 0.5℃ 0分
0.0mm E 2m/s 51cm
18時 1.1℃ 0分
0.0mm ESE 2m/s 52cm
17時 1.0℃ 0分
0.0mm SE 3m/s 52cm
16時 0.8℃ 0分
0.0mm SE 3m/s 52cm
15時 0.8℃ 0分
0.0mm SE 3m/s 53cm
14時 1.0℃ 0分
0.0mm SE 5m/s 53cm
13時 1.2℃ 0分
0.0mm SE 3m/s 53cm
12時 0.5℃ 0分
0.0mm SSE 3m/s 53cm