弘前から快速列車に乗って秋田内陸縦貫鉄道を縦断、角館では武家屋敷と桜を鑑賞しましたが、桜は3分咲き、雨にも降られてしまい、予定を切り上げて早々に盛岡へ。
えふけいがゆく…☆-2013050418270000.jpg

ここではスーパーこまちに初乗車。乗り心地よかでした。
えふけいがゆく…☆-2013050418290000.jpg


さらに、岩手銀河鉄道→青い森鉄道を北上中…
えふけいがゆく…☆-2013050418300000.jpg
えふけいがゆく…☆-2013050418300001.jpg