なぜ食道癌? | 食道がんになってしまいました。

食道がんになってしまいました。

ブログの説明を入力します。

何で食道癌になったんだろう???

 

やっぱり、生活習慣なんだろうね。無類の酒好き/煙草好きで、自分は何をやっても大丈夫!と後先考えずに若いころから無茶をやっていました。

 

 煙草はショートホープを20~30本/日を欠かさず35年間。

 酒はバーボンロックをW3~5杯/日を神奈川滞在時に欠かさず6年間。

   ※テキーラもショットでバンバン飲んでいたし。。。

   (煙草も酒も量的には大先輩方には負けますが、、、)

 

肝臓がん、肺がんの方が先になっても不思議じゃないが、通路になっている食道の癌が先だったのね、、、 

煙草で癌の発症率が上がっているところに、高アルコール酒で追い打ちをかけたのかな。。。

でも私の食道以外の臓器君たちは強靭だったようです(笑)

 

 

何はともあれ、発病してしまった食道癌を何とかせねば、、、(汗)