郷に入れば郷に従え。 | きまぐれしなさんさん。

きまぐれしなさんさん。

韓国のSHINHWAとSEVENTEENが大好き♪
毎日のことをつらつらと書いてゆこうと思います。
お付き合いいただけたら、嬉しいです。


こんにちは。


気持ちのモヤモヤとモチベーションがだだ下がりダウンなので、ここで整理をさせてください。




毎月月一でお勉強会に出かけている。

支部が変わり新参者の私は、同年代ぐらい? からは遠巻きにされている気がする。会話に入ってもスルーされている気がする。

これはあくまで私の主観であって、側からみれば違うかもしれないけれど。

私の手技が気に入らないのか、私自身なのか?

うーん、どっちもか。


それでも、私にとって電車を乗りつぎ2時間以上かけて参加する意味。


それは、技術向上

なんでも見て聞いた知識を技術を良いと思ったものは取り入れ自分のモノにする。そうだ、これだ。


打ち解けられないのなら、貪欲に習得に励め!

良く思われたいという打算はすてろ!

人がどお思おうと、ただただ目の前の症状に取り組め!それだけに、カスカスな情熱を傾けろ。



それでもダメなときは、また考えよう。

きっと勉強するところはここだけじゃない。




【郷に入れば郷に従え】



無理はしない。

自分ができることから。



よし、また頑張ってゆこう。

皆さんもファイティングー








健康のために始めたこと教えて!

家庭温熱療法。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう