先延ばし。 | きまぐれしなさんさん。

きまぐれしなさんさん。

韓国のSHINHWAとSEVENTEENが大好き♪
毎日のことをつらつらと書いてゆこうと思います。
お付き合いいただけたら、嬉しいです。


こんにちは。


梅雨入り前の晴天太陽

まさにお洗濯日和でございます。


かねてより、見て見ぬ振りをしていた

ぬいぐるみちゃんたちのお風呂?を決行いたしました。


ぬるま湯に洗剤を溶かして、優しく手押し洗い。

4回ぐらい水を交換しながらこれまた優しく手押しすすぎの後、今度は柔軟剤入り中に数分間浸かっていただき、タオルの中で軽く水分をふきふき。

そのあとは洗濯ネットに入れて、ネットごと物干しざおに陰干し。


なかなかの工程をこなした結果がこちら下矢印



ビフォーの画像がないので、皆さんにはわかりづらいと思いますがタラー


、、、うん、

そこそこ綺麗になっていると思われます。笑笑。

なにより柔軟剤のとても良い香りがして、グッグッではないでしょうか。自画自賛。口笛




ヒヨコヒヨコヒヨコ



さてさて、話は変わり。

昨年の暮れに左肩を冷蔵庫にぶつけてから、はや半年が過ぎまして。

リハビリは続けている中、一向に痛みは軽減せずピリピリ、後ろに手をまわすのもしんどくて、エプロンの紐を結ぶのに四苦八苦している昨今。もやもや


右肩の肩板損傷からの流れで診察してもらったので、問診だけでそのままリハビリにまわされていたの。

今回の受診時に、魚の骨レントゲンを撮ってもらえないかと先生にお願いをして、その結果、、、。



腱板部分に石灰がありました。



・・・どうりで、痛いわけだ...ガーン

治療方法として、腱板に針を刺して沈着した石灰を破る注射をすすめられたのですが。

これがまた、とても痛い!のですぅ。。、ショボーン


ものすごーく長い注射針を使うので、接種部分に軽く麻酔をしてもらえたので、針が刺した時に痛みはないけれど液が入った途端、しみる痛さがじわじと肩全体に広がり、脂汗をしたたらせながら激痛に耐える。それでも痛みに耐えられず呻きながら、もだえる。

私の場合、接種後の三、四日間は再起不能状態で三角巾でつっていました。ドクロ

ぁぁぁ、今思い出してもいやだ。えーんえーん





『とりあえず、今日は注射しなくていいです。』とすごすごと帰ってきました。


だって、決心がつかないんだもの。アセアセアセアセ




あーあ。

時間の経過とともに(石灰が)どこぞに吸収して無くなってくれないかなぁ。。。




こんなときは、なんとなくせぶち。




ああ、神々しい、爆。





さぁ、明日から3連勤だ。

きばってこー! ファイティングラサンハート







最近忘れ物をして困ったものは?

Apple Watch。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう