オレンジ色のニクイヤツ。 | きまぐれしなさんさん。

きまぐれしなさんさん。

韓国のSHINHWAとSEVENTEENが大好き♪
毎日のことをつらつらと書いてゆこうと思います。
お付き合いいただけたら、嬉しいです。

 

こんにちは。

 

 

最近、野菜がお高くありませんか?

ブロッコリーが298円だったり、キャベツ1玉が400円だったり、、、アセアセアセアセ

 

 

ということで。

我が家もプランターで家庭菜園にチャレンジ中。

前回のキュウリは上手にできなかったので、今回は人参さんです。

 

 

今のところ、順調に育ってる、、、と思う。

そろそろ、間引きしないといけないかな。

質より量!と思うのは、私だけだろうか。口笛笑笑。

 

 

 

そーいえば、

玄関先においてあったパンジーとビオラさんたち。

楽しませてもらっていたけれど、そろそろ植え替え時かなぁ。

 

 

ん?

な、何かうごめいているいる気がする。。。。

 

 

げ、げっ!!

中央にオレンジ色の筋があり、とげのような突起がある黒いヤツ。

見るからに毒々しくて、グロテスクじゃん滝汗

しかも、一鉢にこれだけの数が!!

 

蛾の幼虫かと思い調べてみると、

《ツマグロヒョウモン》というヒョウ柄のような羽をもつ黄色い蝶々ちょうちょに成長するらしい。

 

 

早速、帰宅した旦那にその旨を伝えると。

だ『そーいえば、数週間前に黄色い蝶がパンジーの周りに飛んでいたよ。』とにこやかに答える。

 

…。

あなたが煙草を吸いながら、飛んでいる黄色い蝶を愛でている間、

産卵のため、せっせっとパンジーに産みつけていらっしゃったんですよ。ガーン

 


駆除をお願いすると。

だ『誰が?』

私『あ・な・たブルーハート

だ『もうさ(パンジーはダメだから)そのまま成虫になるまで育てちゃったら?』

 


ぁ? 

何を言っているんだ、こいつ真顔

これだからまったく、シティーボーイめハッ

 

そーゆー田舎育ちの私だけど、ね。爆。

 


翌日、捕獲してパンジーと一緒に処分。

グロテスクすぎて、私には育てることはできません。無理です。

 

 

きれいさっぱり、パンジーがなくなると。

玄関がものすごーく寂しくなった気がするので。

 

ドライブがてら、道の駅「保田小学校」へ。

 

 

何回みても、この表彰台って、懐かしいなぁ。

 

 

アジサイがきれいに咲いていました。

 

 

image

 

校舎と体育館(きょなん楽市場)間にある、二宮金次郎像。

昭和が感じられる。。。笑。

 

 

 

日日草とマリーゴールドを購入。

 

 

 

小学校と付属幼稚園の間に撮影スポットがありけり。

うん、空がとても青くて、のどかだ。さらはんだぁ~~グリーンハーツ

 

 

そんなこんなで、帰りは

 

 

オレンジ色のニクイヤツ。爆

 

 

 

うちの玄関前がにぎやかになりました、とさ。

 

クマムシくんおわりクマムシくん

 

 

 

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

風に負けない傘。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう