イグニションコイル交換。 | エフケーテック日記帳 Team FK-TEC

エフケーテック日記帳 Team FK-TEC

FK-TECと愉快な仲間たちのクルマ情報(*^*)や楽しいレース情報が満載。
絶対に楽しめる自動車好きにはたまらないブログです。

エンジンのバラツキを感じたら疑いましょう。古い車ならプラグコードやディスビ等を点検し交換してましたが最近のお車はほぼコイル交換が基本です。
季節の変わり目だからなのか最近だけでも数台のお車はコイル交換して修理完了。
基本は1本がダメでもすべての気筒数交換するのが普通です。
1本がダメという事は他の箇所も痛んでるのが普通だからいっぺんに交換すれば安心して長旅が出来ます。
作業工賃も一度で済むからお得です。
なるべく同じ症状でのレスキューは一度にしましょう。
二度、三度なんて話も聞いた事があります。
エンジン不調を感じたらまずはご相談を。
安く治せる方法を提案します。