実感した「8対2の法則」 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ



僕はもう40歳だけど、社会ではまだまだ若造。


そんなわずか40年の人生ではあるものの、

若造なりの自分が実感(というか痛感)している「82の法則」。



完全なる主観ですが、

これまでの人生で学び、実感した自分なりの

「キメツケ8対2の法則」がコチラ👇




■8割の人が口だけで2割の人は実践する。


■8割の人が作業をして2割の人は仕事をする。 


■8割の男性が利己的で信用できないが、2割の男性は義理堅く信用できる。


■8割の女性が義理堅く信用できるが、2割は利己的で信用できない。


■8割の人が学歴重視で2割の人は経験重視。


■8割の人が流行に乗り2割の人は自分のペース。


■8割の人が面倒くさいことを避けて、2割の人は面倒くさいことを続ける。


■8割の人が今日のことを明日やり、2割の人は明日のことを今日やる。


■8割の人が途中で諦めるが、2割の人はやり切る。


■8割の人が首から下を使って稼ぐが、2割の人は首から上を使って稼ぐ。


■8割の人が周りの目を気にして生きるが、2割の人は自分の人生を生きる。


■8割の人が他者の愚痴を言い、2割の人は他者を褒める。


■8割の人が自分はまだまだ死なないと思い、

2話の人は今日死ぬかもしれないという覚悟がある。





完全なるキメツケですが、

実感というよりも痛感したことばかり。



まああくまでも主観ですが爆笑





今日も感謝。