「人付き合い」で気をつけているコト | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ


先日、

"吉高由里子が一般男性と交際⁉️"

というニュースを見てからというもの、
仕事が一切手につかず、茫然自失の小林です。



39歳の夢と希望が、、、


たましいが抜けたように動けないので、
とりあえずしばらくは安静にします。(何が)



さて、以前から念願の?ガス用のたこ焼きプレートを購入したので、今夜はたこ焼きをしました🐙



特に次男が楽しみにしていたので丁寧に焼くものの、奥のぐちゃぐちゃに汚く散らかっているのは長男作。



性格が出ますね。笑

とりあえずそれっぽく焼けて美味しかったので、

大満足照れ


やっぱりガスは良いですね^ ^👍




さて、先日のブログで「人付き合いについて書く」と言った通り、僕なりに「人付き合いをする上で気をつけていること」を少し書いてみたいと思います。



偉そうに「付き合う人を選ぶ」と言っておりますが、そもそも自分が出来ていなければ自分も選ばれないので、選ぶも何もありません。



なので自分が気をつけていることとしては、



・嘘をつかない

・不義理はしない

・「有難う」と「ごめんなさい」は必ず言う



これだけです。


難しいことをアレコレ意識するよりも、

「自分がされて嫌なことをしない」というシンプルなもの。



とはいえ足らない部分は多々あると思うので、

その辺りは是非優しく教えていただけると嬉しいです(^^)




感謝。