昨日、初めてお越しくださったお客様に、
「僕はお客様を選びますので。」と、訳の分からないことを言い出す狂った経営者こと小林です。
そんな狂った経営者が接客応対したにも関わらず、お車をご購入くださったので、I様もおそらくかなりの変態さんだと思います
いや、有り難いです
同じく昨日、
フロンティアコバヤシでは、かなり久しぶりに出禁になったお客様が1人。
出逢いがあれば別れもあります。
何度も言いますが、お客様と我々は対等です。
にも関わらず、何を勘違いしているのか、
車を購入した訳でもないのにデカい顔するわ、言いがかりをつけてくるわ。
文句があるなら他所に行くか自分で整備してろ。
と思うわけです。
ちなみに、言いがかりをつけてくる人の8-9割は他店で購入された方。
そんな言いがかりをしてくる人のために、
スタッフが残業したり休日出勤をして疲弊し、心身共に疲弊し、身体を壊したら責任をとってくれるのか?と思います。
山口にしてもナッツにしても、
「困っている人の力になりたい!」という思いが強いが故に、お客様を選びません。
皆んな僕と違って優しいんです。
しかしながら僕は優しくないので、
おかしなことを言ってくる方は問答無用。
全てお断りします。
お互い対等であり、お互いに人間です。
何かあったとしても、お互いに気持ちの良い取引を心がけていければと思いますので、よろしくお願いいたします🙏
こんなことを言っておりますが、
僕たちはむちゃくちゃお客様に救われております。
だからこそですね、
僕たちが大切にしたい人たちのために仕事をしたい。
そのために時間を割きたいし、真っ先に応えたいからこそ、お客様は選ばないといけない。
守りたい人を守れない仕事なんてする意味がないので。
といった話をスタッフたちに朝から熱くなってしました。
そんな久しぶりに吠えている僕のランチは、
オークワのお弁当🍱
ただ人間、お腹が満腹になるとイライラしないという話を耳にしたので、満腹になってみたものの、イライラする事に関しては、やはりイライラするということがわかりました笑
どうやらあまり関係無さそうです。笑
ではでは本日も後半、よろしくお願いしまーす🤲