仕事の醍醐味の1つ〜明日は17時閉店です〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

次男坊と2人で居ると、知らない女性2人から、
「すっごく似てますね!」と声を掛けられ、自分ではわからないので次男と一緒に写真を撮って見たものの、やはり自分ではわからない小林です。


ということで、この月曜日は休みをもらい火曜日の定休日とあわせて、次男の卒業旅行🚄として野朗2人で東京まで行ってきましたひらめき電球


彼は新幹線も東京も初経験ということで、駅弁を食べるのも富士山を見るのももちろん初めてなので、終始テンションが高く喜んでいる様子を見て、今回連れて行ってよかったなぁと^ ^



彼が純粋に喜んでくれていたこともそうですが、色んな物事に触れて感じたことを素直に言葉にして表現してくれることって、ある意味すごく新鮮なんですよね。



というのも、実際に普段から純粋に感じたことを素直に表現してくれるのは幼い子どもたちくらいなので、親に限らず大人としてもイチ個人としても嬉しいもの。



大人になるにつれて素直な表現は減ってくるので。


完全になくなるわけじゃなくて、

素直に出し合える関係性を築くのが難しかったり、プライド等が邪魔してそういう表現ができなくなったり。



大人になると立場や建前など仕方がないのかもしれませんが、身内以外で、忖度なく素直にやり取りできる関係性や、そうした表現を出せる仲というのはとても大きな財産グッド!


何でも言えばいいという訳ではなくて、建設的な意味で。



そこを仕事を通して築いていくのも仕事のやりがいというか、醍醐味の1つだったりするなぁということを今回の旅を通して改めて思いました。



それにしても、これまで仕事では散々東京に行ってましたが、実は観光で行くのは初めて👀


また違う視点だったので感じ方も違い、何だか新鮮でとても良い時間でした^ ^




そして話は変わり、

明日のご案内ですが、


明日の5日は社員研修のためフロンティアコバヤシは17時閉店となります。


緊急の場合は、フロンティアコバヤシのLINEまたは小林までご連絡ください。



よろしくお願いいたします。



感謝。