1週間毎日朝昼晩が焼き芋🍠でも喜ぶ手のかからない男こと小林です。
ハマるととことんですが、飽きるのも一瞬というわかりやすい性分です。
今日はお店はオフでしたが、少し用事があり会社へ🏃♂️
山口氏とナッツ本人不在の中、
「ナッツ事業化計画」で盛り上がり、年内にナッツが中心となった"なにか"を始めたいと思っています😎
何をするかは決まっておりませんが、
昨日フロンティアコバヤシとGROWのスタッフには、
・理想とする未来(生活や仕事、理想の自分)から逆算する。(今の生活や仕事をベースに未来を考えない)
・可能性を楽しんで生きる。(過去の経験則だけで生きない)
・小さくても圧倒的な自分ブランドをつくる。(ブランドにならなければハードに頼ることになる。)
といったことを力説してしまいましたが、
特に最後の"自分ブランド"には5段階があると。
例えばジムの場合、
会員様からAトレーナーを見た時に、
1.感じのいいトレーナー。(誰でもいいけど好印象)
2.できるだけAトレーナーが希望。
3.Aトレーナーでないと無理。
4.Aトレーナーが他店に行けばついていくし、他の仕事に変わっても応援する。
5.Aトレーナーの存在そのものが価値。
この5を目指そう、と。
お客様、仲間から見ても、存在そのものが価値であるような自分。
例えば親からすれば子どもの存在そのものが価値です。
逆も同じ。
子どもとごはんを食べたりお風呂に入ることにも価値があります。
上手く言えませんが、そういう存在になることが重要だと。
そのためには相手を好きになる、相手に興味を持たないと何も始まらない。
そして自分を好きになることも。
先にリターンを求めている内は上の話でいうと2止まりになる。
つまり、自分の価値は他人が決めるし、後からついてくる。
能力的なものだけじゃないんです。
こうした話をするにも理由があるのですが、
そちらについては近々発表させていただきます。
感謝。