知事のツイートを受けて | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

 

大阪府でもゴールデンウィークの5月6日まで休校期間延長が決まりましたね(><)

 

 

収束の見通しがつかない日々が続いており、

当人の子どもたちはもちろん、小さな子どもを持つ親御さんからしても非常に大変だと思いますあせる

 

 

本当に少しでも早く事態が収束することを願うばかりです。

 

 

 

 

それにしてもこの知事のツイートには驚きました👀



 


こうした事をハッキリと言える政治家はかなり珍しいんじゃないでしょうか。



今の状況で、生活保護者や年金受給者にお金を配る必要なんてないという考えは同意。






それに加えて、

事業としてではなく、先祖代々から受け継いだ土地を貸して家賃収入で生活出来ている人などを対象に、貯蓄額に対して税をかければいいのに、と思う。



例えば和泉市でも、フロンティアコバヤシがある場所なんて下水もない超ど田舎。


ど田舎であっても和泉市に変わりはない。



それであれば、収益化できる人や企業を対象に、低額か無償で場所を貸し出すことで、雇用を生み出し、経済を回すほうが税収も上がるし皆んなにとっても良くなるハズ。




経済を回すのが難しいがゆえに補償するんだから、

貯蓄のある地主に税を掛ければいいと思う。



という個人的な呟きでした。




でもやっぱり経済を回したいね(><)