正直にブログを書くのは危険!?〜札束が!!!〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

今日は帰宅するなり玄関先に札束が!!!ポーン

 

で、

 

恐る恐る手を伸ばしたら、メモ帳でしたあせる

 

 

ホッとするも、少し残念な気持ちも。笑

 

完全に息子にヤラレました(笑)

 

 

 

そういえば昨日のブログも含めて今まで色々書いているので、

 

「何でもありのままを書いてるけど大丈夫?」

「あんなに正直に書かなくてもいいのに」

 

今までご心配くださった方々から、そんな言葉もいただきました。

 

 

 

ただ僕個人的には、

いい事ばかり書くよりも、格好悪い部分をさらけ出してもいいやん!と思っていて、そのほうが自分らしく居られるので書いています。

 

 

まぁ、好き勝手発信する僕に振り回されるのはスタッフ達ですが。

 

そこはすみません(苦笑)

 

 

 

でももし僕が逆の立場だったら、いい事しか書かない人のほうが信用出来ないので怖いかな、と。

 

 

上っ面とか。

 

 

これは人間関係でも同じだと思っています。

 

 

例えば、

都合のいい時だけ近づいてくる人。

口ではいい事ばかり言うけど、行動が伴っていない人。

 

僕はそんな都合のいい人、いい格好だけする人は信用出来ないので、こちらから連絡することはありません。

 

 

メンドクセー!!ってなるので。

 

 

それなら、良いも悪いもさらけ出してくれる人のほうが信用出来るし、人間くさくて好きだなぁ〜^^

 

 

男だから格好つけるのはいいけど、いい格好だけの人は嫌だなぁ。

 

 

 

 

今日も感謝。