今日はクリスマス(^^♪~明日、今年最後の営業日となります~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

今日は12月25日で、クリスマス(^^クリスマスツリー音譜

 

ということで、FKのサンタクロースも最終日?です笑い泣き

 ルノーメガーヌのメンテナンスでお越しくださったI様と一緒にパチリ車キラキラ

 

 

最終日ということもあって?K林サンタも登場にひひ

プジョークーペ407乗りのN様と、フォルクスワーゲン ゴルフ乗りのM様と一緒にパチリカメラキラキラ

 

無茶振りにお付き合いくださり有難うございましたニコニコ

 

 

いつもプジョーやゴルフのメンテナンスでご利用くださっているH様から、美味しそうなケーキを、、、

 

本日メンテナンスでお越しくださったI様からは、クリスマス仕様のプレミアムモルツを、、、

 

さらに、ランチア イプシロンのメンテナンスご依頼でお越しくださったF様からは、たくさんのどん兵衛たちを、、、

 

ルノールーテシアのご納車でお越しくださったF様からは、美味しそうなタルトたちをいただきました!!(-^□^-)

皆さま、有難うございます!!(>_<)

 

 

 

明日の26日が今年最後の営業日となります。

 

ほんとうにあっという間であり、振り返れば内容の濃い~1年でした。

 

氣づきや学び、そして御縁など、得るものが多い年でもありました。

 

 

 

業界の大先輩であり、尊敬する同志の社長方とともに新会社を設立させていただき、当店の店長であった山口も、その新会社である【ICIN(イシン)株式会社】にて活躍しております。

(※整備ネットワークにご興味のある業者様がおられましたらご連絡ください)

 

皆さま、これからの彼の活躍にご期待ください!!

 

その反面、当店のメカニックの人員が減ったことで納車までのスピードが落ちてしまい、お客様にご迷惑をお掛けしてしまっているのも事実です。

 

ほんとうに申し訳ありません。

 

 

ただ、当店には遠方のお客様が多く、何かトラブルがあった際に最寄りに輸入車をみてくれるショップがないといった問題がありました。

 

あったとしても、全てASSY交換なので、金額も馬鹿になりません。

 

また、当店では代車やレンタカーを17台保有しているにも関わらず、常に全車出っぱなしで、整備待ちのお客様が出ている状態でした。

 

既に当店一社では到底対応しきれないほどで、一刻も早く整備ネットワークの必要性があると感じていました。

 

自社だけがいいという時代ではなく、全国の同業他社様とともに、安全且つ安心できる輸入車ライフをお客様に提供させていただくことが我々輸入車を扱う専業店の使命であり、そういう時代だと思っています。

 

さらに、当店のようなお客様にご迷惑をお掛けしてしまっているお店にもそういったネットワークは非常に心強いものがあります。

 

 

フロンティア・コバヤシで言えば、元々抱えていた問題点が浮き彫りになったことで、社員の仲間一人ひとりの意識が大きく変わりました。

 

チームとして今までにないほどの一体感が生まれ、絆が深くなっていることを実感しています。

 

日々改善すべき点を話し合い、業務フローも変わってきました。

 

お客様にお待ちいただく時間を短く、そしてもっと信頼いただけるようにスタッフ一同努めてまいります。

 

 

 

 

今日も感謝。