新たな挑戦~フロンティア・コバヤシを支えた男の旅立ち~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ


突然のご報告ですが、


弊社、株式会社アースライトは、

輸入車の買取・販売・整備・修理を主とする「フロンティア・コバヤシ」の運営の他に、


車買取専門サービスの構築(従来の一括査定で懸念点を改善したサービス)、


ミッション・ビジョン事業化プロジェクト(WEBメディア制作等)に取り組んでおります。



そして、この9月からは新たな事業にチャレンジします。


今回挑む新たなチャレンジの詳細についてはまだお話出来ないのですが、簡単に申し上げると、輸入車オーナーや専業店の方が困っている現状を善き方向に変えていくサービスになります。



当然ながら、企業はより善き社会にするために存在し、必要とされ利益を上げていくことで存続できています。


そしてその利益を私欲ではなく社会のために正しく使うこと。


さらに「中古車業界のダークなイメージを変えたい!」


そんな思いに共感し、創業期の弊社に入社してくれたのが、現在フロンティア・コバヤシの店長を務めてくれている山口。


実は新たな事業を開始する場所というのが神奈川県横浜市なのですが、今年の9月末から正式に彼が横浜へ行くことに決まりました。

驚かれるお客様も多いと思いますが、突然いなくなっては申し訳ないと思い、このことをブログに書かせてもらいました。


ベンチャースピリッツの塊といっても過言ではない彼のパワーと行動力に、私は今まで何度も助けられました。

そんな彼に、横浜で立ち上げメンバーになってくれないか打診したところ、「やってみたいです!」という返事をもらい、正式に決まりました。


9月上旬まではフロンティア・コバヤシにおりますので、是非会いに来てあげてください(^^)


間違いなく喜びます(^-^)


これは弊社にとっても彼にとっても新たなチャレンジです。


ともに「輸入車業界を変える!!」という思いとビジョンを達成するために精一杯取り組んでまいりますので、皆さま、どうか今後の彼の活躍を見てあげてください。


よろしくお願いいたします。





本日、ルノールーテシアのメンテナンスでお越しくださったF様から、

「暑さで倒れないように~」と、大量のDAKARAとアクエリアスをいただきました!!


F様、いつも有難うございます!!(>_<)

スタッフ皆、水分補給&塩分をキッチリ摂って体調管理に気をつけていきたいと思います。




今日も感謝。