穂高養生園 | ひなた時間から つなぐもの

ひなた時間から つなぐもの

今まで書き留めた ことば や アーユルヴェーダに関わる日常的なものもご一緒に・・・

梅雨が続いておりましたが、ちょうどいい具合に晴れたある日


穂高養生園に行ってきました。


ちょうど一年前くらいに友人から


いいところだよ~というお話は聞いておりました。


念願叶ってやっと・・・ 音譜



緑に囲まれた素敵な場所で、鳥の声や風の音が聞こえる場所でした。


ひなた時間から つなぐもの

テレビやラジオ、最近はお部屋に冷蔵庫がついている宿も多いですが、


もちろんありません。


最近はずいぶんと便利になったので、寝間着やバスタオルなどを持って


旅行へ行くこともほとんどありませんが、


寝間着やバスタオルなどを持参して向かいました。


圧倒的に女性客が多かったです。



小さなハーブガーデンや野菜畑があって、


お風呂も温泉ですし、のんびりするには本当によいところです。


ひなた時間から つなぐもの

ひなた時間から つなぐもの

しかし、のんびりするのが苦手な人にはきっと物足らないことでしょう・・・汗


朝の散歩もとてもよかったですし、お食事もとてもおいしかったです。


鍼灸などもあったので、せっかくなので体験してみましたが、


これはぜひともオススメ!という感じではあんまりなかったかなぁ。



私は、安曇野が大変気に入りましたよ~。


もう少し近かったらちょくちょく通ってしまうのになぁと思うのでした。


穂高養生園  はこちらから。



ひなた時間から つなぐもの

ひなた時間から つなぐもの