家計簿 | ひなた時間から つなぐもの

ひなた時間から つなぐもの

今まで書き留めた ことば や アーユルヴェーダに関わる日常的なものもご一緒に・・・

前回、ファイナンシャルプランナーさんにお会いしたことに


関連して、私の愛用する家計簿を今日はご紹介しますね。


私が愛用しているのは、こちらの 婦人之友社さんから出ている


羽仁もと子さん案の家計簿です。


ひなた時間から つなぐもの

家計簿にしては、分厚いですが、かれこれ使い初めて4年目になります。


最初は、もっぱらとりあえずつけることだけを目標にしていたので、


残高が合わなかったり・・・汗


月始めだけ記入して、3行くらいで終わっていたり・・・汗汗


まったくつけない月もあったり・・・ あせる


という感じでございました。



4年目を迎え、自分用にどのようにカスタマイズするといいのか分かってきて


今も愛用しています。


とはいえ、私の性格ですから、途中で滞る月もたびたびです^^。


ま、気長に行きましょう!意気込んではいけませんDASH!


のんびりと。