りんごジャム | ひなた時間から つなぐもの

ひなた時間から つなぐもの

今まで書き留めた ことば や アーユルヴェーダに関わる日常的なものもご一緒に・・・

冷蔵庫を開けたら、少し前に買ったりんごさんが


3個眠っておりました。


ちょっとくたびれたりんごが、あまり好きではないので、


そうだ。ジャムにしよう~。ということで、


ジャムになりました。


ひなた時間から つなぐもの


中央と右は私が作りましたが、


左は、友人の「玉の湯温泉」のお土産です。


ちょっと写真ではわかりづらいですが、


着色料など入っていないのに、かわいらしいほんのりピンクです。


そして、甘すぎず、とてもおいしいジャムです。



私の作ったジャムは、こちらのジャムレシピ を参考にして作りました。


時間は少しかかりますが、簡単でとてもおいしかったので


機会のある方はぜひどうぞ~。