みなさま、こんにちはキラキラ

ふーです。

いつもありがとうございますおねがい




さて、



私の通っていた大学では当時

3年次から千代田のキャンパスに通うことになるため

柏から通ってる子もいましたが

引っ越すことにしました



それと同時に慣れ親しんだコンビニバイトからは

泣く泣く卒業し


新しいバイトを探すことに



時給の高さだけで選んだバイトは


なんと


歯科助手



歯科助手は歯科衛生士と違い特に資格が必要なく

未経験OK!

丁寧に教えます!

とバイト雑誌にあったので

当時はまだ紙だったのよ笑


不安ながらも面接に行き

不安な旨も率直に伝えましたが

院長から

「教えるから大丈夫」

と言われ

受かってしまいまして

ドキドキのスタートです



業務独占資格の保有者ではないので

患者さんの口の中を直接触ることはできませんが

補助的な業務はできるわけです





慣れないことはやるもんじゃない。


誰しも初めは初めてなのは当たり前なので

慣れていないのも当然なのですが



まぁ私には向いてなかった



患者さんのホッペをバキュームで吸ってしまう

私も含めやられたことある人も多いかと思いますが

ちっ下手くそ!って思いますよねえーん


歯形を取る印象(セメント的なやつ)の

配合をなかなか覚えられない

文系の弱点でた



あまりに使えないのと

ほぼ同時に始めていた塾講師のバイトが

↑後日ご紹介します

忙しくなってシフトに入りづらくなったのもあり


ある日院長から


「来週から来なくていいよ」と言われました



そうなんです


わたくし


クビになったことがあるのです…!笑い泣き笑い泣き



今でこそ歯科助手の業務範囲は厳格化されましたが

当時はかなりグレーな医院が多かったこともあり

患者さんに危害を加える前に離れることができてよかったと

今となっては思います




【歯科助手を経験してみて気づいたこと3点】


①懇親会費はすべて院長持ち


 やはり開業医はお金持ち。



②美人は目をつぶっても美人

 イケメンは大口開けてもイケメン



③白衣系の仕事はモテる


 大学の先輩から「オレも行っていい?」と

 言われました笑




これからバイト探しするみなさんの

参考になりましたら!

なるんかいな





よいこのみんなはあまいものたべたら

はをみがこうね!


 





今日もお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ


ではまた次回!

ごきげんようキラキラ







伝統文化の城下町・金沢で

「お金があるのと育ちが良いのは違うんやぞ」と

元お嬢様の祖母に言われて育ちながらも

両親の離婚・家族の相次ぐ病気・貧しい暮らし

奨学金をもらいながらの高校生活と

同じく上京しての大学生活

なんとなく動いていた就活では全滅

東京でやっていくと意地を張るも

終電ですら帰宅できない日々のなか

痴漢と引ったくりに立て続けに遭い

メンタル崩壊し帰郷

学び好きでさまざまなスキルを培いながらも

器用貧乏に陥りがちで

社畜→公僕→ワーキングプアを経て

35歳で乳がん発症


治療・療養後は憑き物が落ちたとばかりに

やる気に満ちて目の前が輝き出し

「好きなことして生きていく!」と

学びと挑戦の

インプットとアウトプットを繰り返しながら

仕事に生活にパラレルに活動中


産学官にわたる業界経験と

20以上の資格・検定合格を武器に

輝き続けたい皆様に伴走いたします


どんな境遇でも「育ちの良さ」は

身につけられる!

マナーレッスン・講座


困難を乗り越え

社会復帰や起業を目指す方向け

前向きメンタリング


お客様満足も売上もCSRも上がる!

企業のマナーコンサルティング

社員教育

接遇研修


日本人として誇りを持って輝くための

日本を学ぶ講演活動


様々に動き回る

わたくし 加野房枝(ふー)がお届けする

毎日ブログです


コンタクトはこちらからお願いいたします


代表を務める 彌榮家(いやさかや)ホームページ

 各種ご依頼はこちらからキラキラ

https://iyasakaya.com


オンライン教材のネットストア

https://iyasakaya.stores.jp/


YouTube

https://youtube.com/channel/UC0ojQrKCrj-GletaaBbsJ8Q


Instagram(彌榮家)

https://www.instagram.com/iyasakaya


Instagram(個人)

https://www.instagram.com/fusaekano_iyasakaya


Facebook(彌榮家)

https://www.facebook.com/iyasakaya


Facebook(個人)

https://www.facebook.com/fusae.kano


LINE 公式

https://lin.ee/e5M7iIJ