久しぶりの更新。

仕事が忙しすぎて、ブログを更新する余裕がなくなってました。

なにも更新しないのはさみしいので分量を少なめに上げていこうと思います。

 

ということで今回はキックバック、インセクトロンの一員です。

元をたどるとダイアクロンの昆虫ロボなので、リニューアルのダイアクロンの敵ロボとして重宝しています。ダイアクロン、早くちゃんとした敵ロボ欲しい。

 

前置きはこれぐらいにして、ロボットモードを見てみると。。。

もう見ての通りめちゃくちゃカッコいい。

 

ハリー・オードばりのセパレートグラサンに、黄色く尖った耳、すべてが最高の一品。

このサイズなのに首は変形用に上下に可動できるので、ヒロイックに立たせることができます。

 

昆虫モードはハッチが開いてヘッドマスターを乗せられるようになっています。

ダイアクロン隊員を乗せてみると、ちょっとサイズが大きいためリゾート感が出ちゃいます。

 

個人的な変形の見どころは、昆虫の触覚がロボの耳になっているところ。

ロボットの顔に、昆虫の顔をかぶせるのですが、耳がちょこっと出て触覚になります。

なんかかわいいんです。

 

 

最後の騎士王関連がひと段落しましたが、来年はムービー系の新シリーズが出るようですね。

ムービー系も好きですが、やっぱりキックバックのような顔が好きなわたしです。こってり系の顔を待ってます。

しかし、ダイノボットは高い。。。かなり迷う。