今日は対面での面接に行ってきました。

 

都内一等地のビルでセキュリティばっちりで

私は気おくれしてしまいました。

 

しかも、私は古き良き日本の会社勤めが長いので

今日行ってきたバリバリの外資系の会社とのカルチャーショックを受けました。(笑)

スーツ着てる人がいない。カフェみたいなところで仕事してる。凝視

 

あと、私ってADHDの傾向があるとの診断を受けているのだが。

その影響が出てしまっているかも?という出来事がありました。

耳で聞いたことを正しく理解できないところです。

 

一次面接で私の職務として聞いていることを

今日の二次面接でざっくり自分で理解していることを話したところ

だいぶイメージとは違うとのこと滝汗

  



・会社に対して萎縮したこと

・業務内容を自分が正しく把握できていない

 

以上のことから今日の面接はまたもやモヤモヤ

反省しているところでした。

 

ところが!先ほどその会社から採用内示書が出ました!

即日です。

この間も面接中に二次面接が決まったという、決断最速の会社ですねキョロキョロ

なぜ私でいいと思ってくれたのかは自分でよくわかりません。アセアセ

 

喜んでこの会社に入ろう!という気持ちではなく

もう一つ先週受けた面接の結果が残っているのでもう少し

考えたいと思います。

 

とりあえず1つ内定出た~。

ありがたすぎる。

感謝感激。